神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

【バキ道28話】バキ道ネタバレ的レビュー!宿禰視点で刃牙のハイキックを迎え撃つ!?さすがのチャンピオンっ!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

 

次回がRevenge Tokyo No3 のドイル編だということで、

本当は、

バキ道28話とバキ道29話のレビューを、

一緒に書こうかなと思っていたのですが、

 

急遽、28話の感想レビューを書いておりますww

 

さて、前回、

【バキ道27話】バキ道ネタバレ的レビュー!範馬刃牙VS宿禰氏!刃牙ハイキックが宿禰に炸裂!!バキ道28話以降は超期待!! - 神沼の「バキっと雑記」ブログ!

 

刃牙宿禰氏に強烈な左ハイキックを炸裂させたわけですが、

今回は、

宿禰氏の視点でハイキックを食らうまで+ちょっと話が進みます

 

みたいなながれが大雑把な感じです。はい。

 

【バキ道28話】バキ道ネタバレ的レビュー!宿禰視点で刃牙のハイキックを迎え撃つ!?さすがのチャンピオンっ!

 

f:id:kaminuma:20190417202050p:plain

それでは早速、

宿禰氏がバキの左ハイキックを食らう流れを

宿禰氏視点で見ていきましょうww

 

宿禰氏、刃牙の面構えを認める

 

刃牙の面構えに

宿禰は、「なるほど百戦錬磨を嫌でも分からせる」

なるほどな威容だ

 

と言いつつ、

相撲の突進の構えに入る。

 

現代の『古代相撲ルール』における最実力者。

 

ここでも『古代相撲』を押してくる板垣先生。

 

宿禰氏いわく。

「顔は少年の風情」しかしの間に

『女子っぽい』と言う注意書きが入る。

 

バキって女子っぽかったっけ?

そういう感じのノリで書いているのだろうか?

中性なイメージってこと?マジで言ってるのか?宿禰氏?

 

そうそうたる読者のツッコミを受けそうなシーンである。

 

しかし、

その肉体は並じゃないというのは宿禰も見て取れたようだった。

 

そんな中、惜しむがあるという。

それは体格のことだ。

宿禰に比べて明らかに体が小さい刃牙が両手を広げながら、

宿禰の突進を待つ。

 

宿禰の見立てによると、刃牙の体格はせいぜいのところ70kg越えたあたり。

これ、前回の27話で私がバキの体格を予想したのとほぼ同じ。

記憶していたのだ・・・刃牙の体重を。

 

なんのメリットもないが・・・

 

 

ここで体術の鉄則というものが描写される。

 

技が埋められる「体重差は2倍が限度」という。

ってことは、バキで言うと140kgまでならなんとかなるということであろう。

3倍以上の体重差は技を断つという宿禰氏の持論があるようだ。

 

ただ、実際に正面からの殴り合いだと2倍とかムリゲーである。

 

幻想の余地を許さね圧倒的現実。

「骨身で知るといい」

 

突撃を開始する宿禰

一気に突っ込んでいく宿禰刃牙の間合いは大人一人ぶんもない。

 

「おいおいなんて顔だい」

 

刃牙はニヤリとした表情でこちらを見ている』

仲間にしてあげますか?

とナレーションが上がりそうだ。

 

 

「俺の兄弟子になった・・・」

このタイミングで宿禰意識は少し飛んでいるのだろう。

文字がかすれている。

 

このシーンが前回27話の刃牙が左ハイキックを宿禰にお見舞いした瞬間だろう。

後楽園ホールが描写として写される。

尻もちをつく宿禰

 

思いっきり尻もちをついている。

顔は少し驚いているような表情。

 

してやってりな徳川氏のカットイン

 

そこで徳川さんと刃牙が「してやったりな顔」

のシーンが描かれる。

 

宿禰が焦点が合っていないような表情ちょっと目が怖い。

「ぴく」という効果音があるので

一瞬気を失っていた可能性がある。

 

「蹴ったのかあの距離で、あの刹那」

と驚きを隠せない宿禰氏。

 

確かに、大人一人ぶんあるかないかの距離で左ハイキックをかましているのはすごすぎるだろう。

 

宿禰は「あの間合いから」とただただ驚いている。

 

そして『蹴速』という前回のシーンにつながってくる。

 

頭を下げる。

 

刃牙を兄弟子と認める宿禰

宿禰氏が「兄弟子どうかお名前を」と言っているが、

 

刃牙が兄弟子だったら親方は誰だろうか?

範馬勇次郎だろうか?

 

その辺気になるが、

そこで本人は名乗らず、

徳川さんがご丁寧に自己紹介してくれる。

「後楽園東京ドーム地下闘技場正チャンピオン範馬刃牙じゃ」

 

そして、宿禰が改めて胸を狩りますと頭を下げる。

 

次号はREVENGE TOKYO No3 ドイル

 

次号が非常に気になるが、次回はREVEGE TOKYO No3 ドイルへと入る。

 

う~ん、ここは続けて欲しかったですねww

しかし、最近はREVENGE TOKYO を挟むのが恒例となっているので仕方ない。

 

次回、29話の予想

 

本気になった宿禰氏の魔の手が刃牙に迫る!!

とか言いたいけど、すでに作者が相撲飽きている可能性が微存ある気がする。

 

ので、早い段階で宿禰氏の株も下がってくるのではなかろうか?

そうなった場合、早々にバキ道は終わってしまうのか?

 

何気に刃牙道は長かった。

 

今回のバキ道はどうなるのだろうか?

 

バキ道29話のレビュー記事

kaminuma.hatenablog.com

 

 

★お願い

→読んでくださった方はツイートや、読者登録

はてなの☆などを付けてくれると励みになります。

 

また、はてなブックマークなども是非宜しくお願いします! 

  宜しくお願いしますース!!

 

 

 ☆要チェック!無料で漫画を読む方法☆

<漫画がどうしてもタダ読みしたいあなたへ>

漫画を無料で読む方法!!!?

速攻で、1冊分の漫画はタダ読みできちゃう!!!

必殺の方法!!それが。。。


U-NEXTの無料登録!!

なんと600円分の漫画がタダ読みできちゃう!!!

どうしても一冊読みたい!!

そんな時は即登録でその場でサクッと読んじゃおう!!

U-NEXTでポイントを貰いに行く

 

 

こんな記事も読まれています。

kaminuma.hatenablog.com

 

kaminuma.hatenablog.com

kaminuma.hatenablog.com