神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

【バキ道26話】バキ道ネタバレ的レビュー!宿禰氏、地下闘技場デビュー戦!相手は範馬刃牙っ!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

バキ道26話感想の方、早速入っていきたいと思いますよ。

前回のREVENGE TOKYO.No2 スペック編はちょっとまだ書けていないので、

そのうち書いていきたいと思います。

 

今回のバキ道の連載は、しばらくはREVENGE TOKYOを挟みながらの連載になっていくのではないかと思われますね。

 

ちなみに、これまでのバキ道のあらすじレビューはこちら↓

バキ道のネタバレ的なレビュー一覧はこちら 

 

 

【バキ道26話】バキ道ネタバレ的レビュー!宿禰氏、地下闘技場デビュー戦!相手は範馬刃牙っ!

 

f:id:kaminuma:20190328083224p:plain

 

結論から言うと、地下闘技場で宿禰氏がまず戦うのは、

なんと主人公の範馬刃牙ww

kaminuma.hatenablog.com

前回の記事の宿禰氏が相撲協会横綱レベルと地下闘技場で戦うのか?

といった内容は外れでしたw

 

金竜山と理事長の会話シーン

 

まずは金竜山と理事長との会談のシーンから始まる。

六角形の闘技場。。。

 

実際知ってか知らずか理事長は疑問そうな顔を浮かべる。

 

しかしながら、その後の流れで、

実は兄弟子が六角形の闘技場で、

プロレスラーのと戦ったことがあるという話をしてくる。

 

そう、グラップラー刃牙の一番最初の地下格闘技戦の、あの相撲取りとプロレスラーの戦いのことであろうと思う。(手元に本がなかったので名前の確認ができていないため、若干あからないところありますw)

 

まさか理事長の兄弟子だったとは・・・

そして金竜山はドヤ顔で

「私もあそこでやってますから」と言う。

きっと非常に名誉なことなんだろうと思うが、めっちゃ負けてたよね。。

 

理事長の興味は「あの若い衆」が何なのか?

ということである。

金竜山曰く、、、彼は【プロである】という

そして、その相撲は古代相撲のプロだということを言い切るのである。

きっと普通に言われても「何言ってんだこいつ?」古代相撲のプロってなんだよ・・・

ってなりそうだけどねw

 

取りあえず気になりまくった点→金竜山のドヤり具合ww

そのドヤ顔っぷりといえば葉巻をふかしながら、

本当にドヤっている感がヤバいくらいだww

 

すげえ嫌な奴な描き方をされている感がある。

むしろヒールキャラだw

 

ちなみに~ルール無用なんでもあり!

と言うルールを聞かされていた理事長に

 

「ちょっと違う」と金竜山は言い、

 

「武器の使用以外何でも認めるルール」であるという説明を加える。

 

この辺も一度だけ出場したことあるものとしては先輩風吹かせていきますww

 

場面は移って、地下格闘技闘技場

宿禰氏と徳川さんが話をしている・・・

 

ここで、まさかの徳川さんから、

「まだ宿禰を信用していない」

という話が出てくる。

 

ここまで引っ張っておいて

【信用していない】とは何事か。ww

まあそれは置いておいて、

徳川さんがある人と立ち会ってほしいという。

宿禰氏が地下格闘技場で今後相撲協会のモノたちを相手に戦いをするのであれば、信用が欲しいということであろう。

 

宿禰氏は、「力士ですから立ち合いは本望です」

みたいなこと言ってワクワクである。

 

今回の信用っていうのがなんなのかわからないが、

「本当に地下闘技場で戦うレベルなの?」

的な感じで言ってる様な気もする・・・

 

ただ、、、オリバをぶったおしておいて、

地下闘技場で戦えるレベルか?

 

みたいな質問今更いらないww

 

しかしながら徳川さんが用意したグラップラーは、

なんと主人公の範馬刃牙

 

ここに来て範馬刃牙である。。。

 

と言うか、ここ最近の漫画【範馬刃牙刃牙道】の流れを考えると、

とりあえず初っ端に「バキとぶつけて」バキが苦戦する、

もしくは負けるような描写が目立つ。

 

例えば、ピクル戦でもそうであるし、武蔵編でもである。

遡れば、範馬刃牙の時のオリバ戦の渾身の右ストレートを、葉巻の煙でモヤ~とされたりとしつつもその実力差がなかったかのように、間を置いて相手を圧倒するという、

読んでるこっちからすると、「うーんうーん」と思うような内容がここ3シリーズほど多いという前例があるのだ。

 

それを加味すると今回も宿禰氏との戦いで、

刃牙が負ける】ということは、大いにあり得るということである。

 

ここからは、今後の展開に関してどういった流れになるのかを考えてみようと思う。

 

パターン別、今後のバキ道 

①そこそこいい勝負をしつつば機体少ないと言う上部構造でしばらくシーズンを続ける

→結局どちらかが負けるわけなので、シリーズ的には早すぎる展開?

 

②バキが宿禰に瞬殺されるという描写の描いておいて、ここからまたさらに一層今回のメインキャラである宿禰氏の実力をさらに強キャラにしていく→その後バキに倒される

 

これまでの流れからすると王道www

 

宿禰刃牙に瞬殺されここら辺で相撲編が一旦落ち着く?

作者が飽きてきたパターン。

 

④1番ありそうなの→やり始めるけど途中で実力は十分じゃ。で止める

やり合っていて、金竜山辺りがとめる。。

→何で止めるかは知りませんw 

 

今回は④が来そうだと思っていますw

 

基本当ブログの予想は外れるので、

面白半分で行きましょう♪

 

 

 ☆要チェック☆

<漫画がどうしてもタダ読みしたいあなたへ>

漫画を無料で読む方法!!!?

速攻で、1冊分の漫画はタダ読みできちゃう!!!

必殺の方法!!それが。。。


U-NEXTの無料登録!!

なんと600円分の漫画がタダ読みできちゃう!!!

どうしても一冊読みたい!!

そんな時は即登録でその場でサクッと読んじゃおう!!

U-NEXTでポイントを貰いに行く

 

こんな記事も読まれています。

kaminuma.hatenablog.com

kaminuma.hatenablog.com

kaminuma.hatenablog.com