神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

【バキ道27話】バキ道ネタバレ的レビュー!範馬刃牙VS宿禰氏!刃牙ハイキックが宿禰に炸裂!!バキ道28話以降は超期待!!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

 

バキ道27話の感想が遅れてしまいました。

できるかぎり早く出したいのですが、ちょっと予定もあって・・・

一日遅れですが、できれば多くの人に読んでもらいたいので、

内容勝負しかないっすよね!

 

 

ちなみに、これまでのバキ道のあらすじレビューはこちら↓

バキ道のネタバレ的なレビュー一覧はこちら 

さて、早速バキ道27話のネタバレレビューに入っていきましょう!

 

今回は、最初から最後まで宿禰氏VS刃牙の話です。

 

こういうのを待ってた!!!

 

【バキ道27話】範馬刃牙VS宿禰刃牙の左ハイキックが宿禰に炸裂!!バキ道28話は超期待!!

f:id:kaminuma:20190406011926p:plain

 

もうタイトルで分かっていると思いますが

結論を言えば、

ばっちり刃牙の左ハイキックが宿禰氏の右あご(右のほお)に直撃しています。

 

それでは、詳細を見ていきましょうね。

 

刃牙を露払いだと言い張る宿禰

露払い。。。

露払いとは横綱の土俵入りで先頭を歩く人らしい。

 

刃牙もバカにされたものである。

土俵入りの時に3人の中で一番下位のものが勤めるというのが露払いなので。

初っ端から格下だよ!と言っているようなものだ。

 

く~~刃牙が好きな人からしたら屈辱だよね!!

でも私は烈海王と、オリバが好きなのであんまり屈辱には思いませんww

 

徳川のじっちゃんが言う

「禰君あんた後悔するぞ」

徳川のじっちゃんは宿禰氏のことを未だに信用していない感が半端ない。

嫌いな節すらありそうだww

 

徳川のじっちゃん「君はその露払いの子に胸を借りる。」

 

宿禰いわく、刃牙は大目に見積もっても宿禰氏の体の1/3以下だそうだ。

 

刃牙の体重がどれぐらいか忘れたが、

確か70キロぐらいだったので、

宿禰氏は210kg以上の巨漢ということになりそうだ。

 

まあ、作中で描かれてる中では最もでかめだよねw宿禰

 

そんな中、刃牙宿禰に【胸を貸す】ということである。

 

宿禰氏曰く。

「だから古代相撲は面白い無差別そして無反則」

ということだが、

どうやら途中から板垣先生は「古代相撲」という言葉を押してきている。

はっきり言える、途中から押してきている!

 

宿禰氏が言う・・・

「テーピングされた刃牙の四肢に、いくつもの凶器を秘めている。」

銃弾さながらだ。

バッファローに銃弾を一発入れると倒せるのと同じだ。

みたいな感じの例えが出たけど、なんでバッファローなんだろうか?ww

チョイスが分からん!!!ww

 

何かよくわからない例えな気がするが、小さいのにすごく強いということらしい。

「それを知りなお、この弾丸を露払いというのか?」

と、徳川のじっちゃんは言う。

 

宿禰氏「大丈夫、露払いは弱者には務まらない」と言う。

 

あくまで刃牙のことは【露払い】という風に言っている。

圧倒的に自信があるようである。

ただし、刃牙を弱者とも思っていないという口ぶり。

 

そして、しかしながら「胸を借りる」ということに関しては、

比較的前向きのようで、「喜んで胸を借りますよ」と発言する!!

そういうところは好青年である。

 

刃牙が言う・・・

「褒められてんだかなめられてんだか」

 

確かにその辺がよくわからない。

実際のところ、

まだ宿禰の力量がはっきりしないところがある。

オリバがかませ犬にされたというのは今このブログを読んでくれている人の記憶にも新しいだろう。

kaminuma.hatenablog.com

宿禰氏はオリバよりは強いと言っていいと思うけどww

 

バトル準備に入る両者:宿禰氏VS範馬刃牙

 

そしてお互いが上着を脱ぎ、バトルがスタートしていく。

宿禰子が服を脱ぐときの効果音が「ファサ!」であった。

 

筆者は、脱ぐ効果音が「ファサ」って効果音にくぎ付けだったぜ!w

 

そして徳川氏が刃牙思い知らせてくれっっ」

と、明らかに刃牙よりである徳川のじっちゃんは、

 

結構マジで宿禰氏のことが嫌いなのではなかろうか?

最初の盛り上げ具合はなんだったのだ。

真面目にタヌキ爺であるww

 

刃牙が両手を広げて本当に胸を貸すような形で対峙する!!

しゃーこい!!

 

ここで徳川氏の最近絶好調なツッコミが発動する!!

「本当に胸貸すんかーーいっ!!」

最近の徳川さんは結構突っ込み要因になっている感はかなり否めないのだw

 

宿禰氏は、

相撲のはっけよーいのポーズ目は確実に真剣になっている。

 

そしてまた徳川氏がツッコミを入れる

「あのガタイで本当に胸貸すんかーい!」

(二度目かよww)

 

刃牙の表情はなんだか余裕に満ち溢れている。

 

それを徳川氏も察してか、

刃牙の眼差しがまるで兄弟子のそれのような」

とか言ってるけど、兄弟子のそれって何??ww

 

筆者にはわからんw

読者もなんかわかった方いるんじゃなかろうか?w

 

バトル開始!!!

宿禰氏がものすごい勢いで刃牙に向かっていく。

ひたすら踏み込みが強い!ちょっと!?いい感じ!!

と思う踏み込みだ。そこらへんはさすが力士。

描写もそれなりに作画に力が入る。

 

そのままの勢いでまっすぐ刃牙に突っ込んで行く。

その突っ込みに合わせて、

刃牙が猛烈な左ハイキックをカウンター気味に宿禰氏の右顎にクリーンヒットさせる!!

 

宿禰氏の表情は少し意識が遠のいてそうな目をしている。

最後の宿禰市の脳裏をよぎったのは・・・

 

「蹴速・・・?」

 

巻末の煽り文句

【遺伝子レベルでそれを彷彿させる強烈な蹴り】

 

まあ、簡単に説明すると、過去の人物「蹴速」は直接知らないけど、

遺伝子レベルで刻まれた宿禰の中から

「蹴速」というワードが浮かんだと。。。

そういう表現でしょう。

 

次号バキ道28話に続く

はい!次回チャンピオン19号に続く形です。

話数はバキ道28話です。

 

予想を軽くして終わりたいと思います。

①そのまま宿禰倒れる。

②打たれることが前提の力士はそれくらいじゃ全然効かない

③徳川さんが資格あり!って割って入って取りあえず終わる。

 

この三つを提案します!!

 

 

という様に考えています。

 

ちなみに、前回の26話↓↓

【バキ道26話】バキ道ネタバレ的レビュー!宿禰氏、地下闘技場デビュー戦!相手は範馬刃牙っ! - 神沼の「バキっと雑記」ブログ!

の予想は、一応③番で当たった感じです。

良かったら読みに行ってみて確認してみてください。

 

★お願い

→読んでくださった方はツイートや、読者登録

はてなの☆などを付けてくれると励みになります。

 

また、はてなブックマークなども是非宜しくお願いします! 

  宜しくお願いしますース!!

 

 

 ☆要チェック!無料で漫画を読む方法☆

<漫画がどうしてもタダ読みしたいあなたへ>

漫画を無料で読む方法!!!?

速攻で、1冊分の漫画はタダ読みできちゃう!!!

必殺の方法!!それが。。。


U-NEXTの無料登録!!

なんと600円分の漫画がタダ読みできちゃう!!!

どうしても一冊読みたい!!

そんな時は即登録でその場でサクッと読んじゃおう!!

U-NEXTでポイントを貰いに行く

 

 

こんな記事も読まれています。

kaminuma.hatenablog.com

 

kaminuma.hatenablog.com

kaminuma.hatenablog.com