神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

【バキ道29話】バキ道ネタバレ的レビュー!宿禰氏マジ切れっ!刃牙を捕えて投げ飛ばすっ!!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

前回のバキ道28話、27話付近から、宿禰氏VS刃牙という展開になり、

ちょっと面白くなってきたバキ道です。

→過去記事

【バキ道28話】バキ道ネタバレ的レビュー!宿禰視点で刃牙のハイキックを迎え撃つ!?さすがのチャンピオンっ! - 神沼の「バキっと雑記」ブログ!

今週も結構衝撃的に話が進んでいきますので、要チェックでしたね。

 

この記事はバキ道のネタバレを含んでいます。

まだ読んでいない人はチャンピオンの最新号を読んでから見てくださいね☆

 

今週はGWが入るので合併号です!!

 

今週の電子書籍verの表紙結構好きかもw

 

【バキ道29話】バキ道ネタバレ的レビュー!宿禰氏マジ切れっ!刃牙を捕えて投げ飛ばすっ!!

f:id:kaminuma:20190425170726p:plain



 

さて、

前回刃牙のキックを食らい、

ちょっとしたノックダウン状態になった宿禰さんだが、

 

実はマジに意外と効いていたということが今回判明する。

 

というのも、今回の刃牙道29話ネタバレレビューに対して内容に関する内容のこととになってしまうが、

 

今回の話の中で明らかに刃牙のハイキックが宿禰に効いているという描写がはっきりと見て取れる(というか本人の口から言うというシーンがある)のだ。

 

それでは本編にはいってみよう。

 

改めて胸を借ります・・・

刃牙関、改めて胸を」と頭を下げる宿禰氏。

刃牙は空を見たような目でこう言う。

 

「余計な一言だ」

ちょっとした挑発に近いようなものがあるに違いない。

このちょっとだけ挑発するというスタイルが刃牙イズムである。

めっちゃ煽ることは少ない・・・と思う。あるか・・・w

 

刃牙曰く、「これはぶつかり稽古だ。稽古を続けるのか辞めるのかというのは兄弟子である自分に判断権がある」

と言う。

 

この時点で若干宿禰を煽っている。

『胸を貸すのか貸さないのかそれも自分次第だと』

はっきり言って対戦相手である宿禰氏をちょっと舐めている感じだ。

 

余計な心配せんでいいかかってこい!!

 

刃牙宿禰氏への上から目線を繰り広げる。

 

と、ここで徳川さんが、闘技場横でおほ~~!!となんか楽しそうである。

前回受けた刃牙のハイキックは本当に意識が飛ぶほどのすごい打撃だったと言う。

 

ただ、「覚えた」というのが宿禰氏の意見のようだ。

 

次の立会いでは『撃たれる覚悟』をしたというようなそんな意思表示のようである。

 

【撃たれる覚悟のある力士は強い】というのが板垣先生の持論だろう。

 

これはなんかのインタビューかなんかでもやっていたように感じる。

 

それでも刃牙は両手を広げ、

『ばっちこい』の構えだ。

 

宿禰氏と刃牙が再度両者対峙

 

刃牙が言った台詞は「もういっちょこい」

 

宿禰氏『もう一丁来いだと!?』宿禰氏が不気味に

「遠慮なく」とつぶやく。

 

刃牙関、嘘はいけない。

君は決して受けない。

小細工を弄するしかない。

なぜなら軽いから。

小さいから。

 

 

 

宿禰氏の読みはあたりだ。

前回と同じく超至近距離からの今度は右ハイキックである。

 

しかし今回は打たれると言う覚悟を元に突進している力士が相手だ。

 

ハイキックは食らった宿禰氏だが、そのまま刃牙のトランクスを両手でしっかりと握っている。

相撲で言うところのまわしを取った状態である。

これは刃牙ピンチだ!!!

 

そのまま突進され、闘技場の壁際まで追い込まれてしまう。

一軒宿禰氏が追い込んでいるように見えるが、その実さっきのハイキックはかなり効いたようで宿禰氏が言う。

 

「すごいな・・・本当にすごい。」

撃たれる前提で挑んでさえ、宿禰氏の足はハイキックを受けてプルプルしている。

 

タイマノケハヤもかくやとすら思わせるこの衝撃。

そしてここで刃牙が再度煽りに入る。

 

「効いちまってる」耳元で囁く。

「切り上げてやろうか?」この一言で宿禰氏はマジギレ。

 

刃牙をおっしょいの掛け声とともにぶん投げる。

 

次回、バキ道30話は波乱か!?

まんまと刃牙の挑発に乗ってしまった感じでブチ切れた宿禰氏。

こういうパターンって、あんまりよくない感じな気がしていて、

ここから刃牙が大苦戦ってあんまりなさそうな気がしている。

(今までは)

それに、時すでに二度のハイキックを食らって、足に来ているということは

少なくとも打たれ強さ敵にはピクルなどのキャラに見劣りする感がすごい。

 

なんとなく、銃弾を腹筋で止めるオリバがいたのに、

槍を腹筋で止めて「そこまで鍛えているのか?」とか言っちゃってたシコルスキーVSジャックハンマー戦が脳裏に浮かんだ私です。(笑

 

また握力的なパワーがどこまでキャラとして生かしていけるのかというところが今後のカギかなと思ったりしていますが、あんまり握力握力言っていると花山さんの立場もないし、難しいですよねw

 

とりあえず、次回のバキ道30話が楽しみです。

 

来週はチャンピオンお休みっ!!

 

刃牙マジピンチ来週は今週がチャンピオン合併号のためお休みになります。

もちろん、更新もお休みになります。

 

バキ道30話のネタバレ的レビュー記事↓↓

kaminuma.hatenablog.com

 

★お願い

→読んでくださった方はツイートや、読者登録

はてなの☆などを付けてくれると励みになります。

 

また、はてなブックマークなども是非宜しくお願いします! 

  宜しくお願いしますース!!

 

 

 ☆要チェック!無料で漫画を読む方法☆

<漫画がどうしてもタダ読みしたいあなたへ>

漫画を無料で読む方法!!!?

速攻で、1冊分の漫画はタダ読みできちゃう!!!

必殺の方法!!それが。。。


U-NEXTの無料登録!!

なんと600円分の漫画がタダ読みできちゃう!!!

どうしても一冊読みたい!!

そんな時は即登録でその場でサクッと読んじゃおう!!

U-NEXTでポイントを貰いに行く

 

 

こんな記事も読まれています

kaminuma.hatenablog.com

 

kaminuma.hatenablog.com

 


kaminuma.hatenablog.com