神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

【朝起きたらお金が増えてる】を実践!? これぞ新手の錬金術!?笑

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

 

こんにちわ、

禁煙真っ只中です。

神沼です。

 

非常につらいです。

禁煙

と言いたいところですが、実は割と今回大丈夫です。

要因の一つは、厳密に言うとニコチン自体は入れている(ニコチネルミント)

f:id:kaminuma:20180730102941j:plain

【第(2)類医薬品】グラクソ・スミスクライン ニコチネル ミント 90個

 

上のガム使いながらの禁煙計画を立てているのもあるかもしれません!!

 

1ヶ月弱くらい成功したら、ちゃんとアンケートとった分も含めて禁煙記事を公開したいと思うので待っててください。

失敗しても、アンケート記事をもとにして考察記事を書く(もう書き始めてる)ので大丈夫ですw

 

アンケート件、本当にご協力ありがとうございました!!

 

f:id:kaminuma:20180730101512j:plain

さて、本題です。

 

『寝て、起きたらお金が増えている』かというと、

実際には増えていませんww

 

増えてたらいいなあ・・・

 

しかし、ちょっと前の私と比べると、

同じようなことが起きていたりもします。

 

本来、定期的に減っていくはずのお金が減っていない。

 

ということが毎日置き続けている感じです。

 

禁煙によってね!!!

 

ちょっと調子乗りました。

まだそんなに日数経ってませんね(笑)

 

でも、こういうこと書くと、自分が頑張るモチベにもつながるので、ご了承ください。

 

「こいつ、絶対記事ネタにするために禁煙したぜ?」

 

とは思わないでくださいね。

それも15%くらいはありますが、

 

入籍を期に、

『暇な時にふらっと行くスロットを辞めて、タバコもタイミング見てやめる』

という気持ちはあって、

 

この間、友人とのやり取りの中で背中を押された経緯もあり、

節約をやっていくなら、タバコってマジでもったいないじゃん。

っていう友人の意見は、実際本当だと思いました。

 

それがキッカケであります。

 

そしてすぐに禁煙のアプリを取りました☆

吸う本数とか入力して、スタートをすると、禁煙日数とか禁煙しはじめて吸わないことで貯まった金額を残高でだしてくれます。

 

☆残高と気持ち 

初日

f:id:kaminuma:20180730102522j:plain

吸いたい〜吸いたい〜吸いたい〜!

 

三日目?

f:id:kaminuma:20180730102547j:plain

ぎいいいいいいいいいいいやーーーーーーーー

吸いたい〜〜!!吸いたい~~!吸いたい~。

はい、ガム食べます。

落ち着きます。 

 

5日目、さきほど

f:id:kaminuma:20180730102624j:plain

今日は今のところそんなに吸いたい感じがありません・・・

ん?いい感じにちょっと向き始めた?

 

というように、タバコの依存の状況が数日で変わったり、

日に日にタバコに使わなかったお金分の残高も増えてますね。

 

私は、一応一日に15本計算でアプリに入力しました。アイコスに変えたけど、割とまだ吸ってたんだなと本数で考えたら実感しました。

 

実は、昔も一回禁煙にチャレンジしたことがあるんです。 

昔禁煙した時は、紙巻きタバコ吸ってたので火をつけて煙モクモクでした。

 一ヶ月くらいで突発的に吸ってしまったのですけど・・・ 

その時よりも感覚としてはきつくないなあ、といった感じはします。

 

アイコスが匂いとか吸った感じが少し独特なので、

ニコチンの作用とかが加熱式の方が強かったとしても、習慣依存としては私の中で弱かったからかな?とかも思います。

 

わざわざ充電したりしないといけませんもんね。

 

【送料無料】新型アイコス iQOS 2.4 Plus【新品未開封】【正規品】【あす楽】新型 iQOS 2.4 Plus 本体キットNavy & White ネイビー ホワイト プレゼント クリスマスプレゼント(沖縄県、離島は送料別途500円がかかります)

 

一回アイコスに切り替えて、ちょっとして禁煙チャレンジもありなのかな?

とかいまのところは思ってます。

 

私が、今年の4月にアイコスに変えて、今回のアイコスからの禁煙が前の禁煙みたいにきつく感じないからなので、完全に個人的な感覚ですけどね。笑

 

また、しっかり時間も経って状況をもっと分析したら、またまとめ記事を上げますよ☆ 

あとは禁煙記事は、内容軽いのを日記がてら上げていきたいと思っています。

 

⇑⇑口寂しかったらこういう代替えも有りらしいです⇑⇑

ニコチン、タールゼロ!!!コ○・コーラゼロ!

 

禁煙書籍

吸いたい気持ちがスッと消える 医者が教える最強の禁煙術【電子書籍】[ 奥仲哲弥 ]

 

マンガで読む禁煙セラピー【電子書籍】[ アレン・カー ]

 

頑張らずにスッパリやめられる禁煙【電子書籍】[ 川井治之 ]