神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

仮想通貨アンケートを取ってみたので集計をブログに書いてみる!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

 

 

皆さん・・・

こんにちわ。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

応援クリック☆ポチっな。

 

 

もう年が終わろうとしていますね。

 

今年も一年、色々ありましたね。。。

色々ありすぎて

もうお腹いっぱいです。

 

年を追うごとに月日が過ぎていくのは早くなっていくもの

と言いますが、常に毎年環境が変わる私としては

めちゃんこ長く感じますw

 

さて、本題ですが、

 

先日、こんなアンケートを取ってみました。

 

 で、私のイメージ通貨っていうのを聞いてみて、

みんなが抱く私への通貨イメージと、

私の保有資産総額の割合を比較。

 

そして、私の感想で記事を書きたいと思います。

 

保有している銘柄は

・xem

・monacoin

・bitzeny

 

 

まず、先ほどのアンケートを円グラフで集計すると!

 

f:id:kaminuma:20171216134640j:plain

結論からいうと、見事に割れてるんですよね。

 

イメージ順位としては

1位  bitzeny

2位  xem

3位    色々なイメージ

4位    monacoin

 

という結果でした。

 

ちなみに、参入時期としては、

monacoin 2014年1月参入

xem          2016年7月参入→ちゃんと買ったの2017年3月

bitzeny     2017年10月参入→完全に忘れてたけど2015年付近から知ってはいたみたいw

 

 ってなってて、monacoinが断トツで保有期間とか

情報発信・・・的なのはそこまでできてないけど、

少なくとも関わりは断トツで多いです。

 

ただ、最近はbitzenyコミュニティへのかかわりも多いので

私の予想ではbitzenyとmonacoinのイメージが競ると思っていましたww

 

なので、monacoinイメージが一番少ないっていうのは意外!

だったんですね。

色々なイメージっていうのが3位ってのも驚きw

 

 

では、資産保有割合を見てみましょう!

f:id:kaminuma:20171216140042j:plain

断トツでmonacoinが多いですww

 

今回のはイメージ調査なので、

『私が何の通貨推しだと思いますか?』

ってアンケートではないわけなので、

 

回答してくれた人のなかにある通貨のイメージを

そのまま答えてくれた結果なのだろうと思います。

 

ありがとうございました。

 

いつもいつもアンケートとって、何にも使わないっていうのも

なんかな~って思ったので、ブログ記事にしました。

 

 

ちなみに、

『私が思っている』通貨(保有者)のイメージ

---------------------------------------------------------------

・xem インテリ、データ重視

・bitzeny  ガンガンいこうぜ 侍 なんか枝くわえてそう 

・monacoin 強い 化け物だらけ ヲタクイメージはもう私の中ではないw

----------------------------------------------------------------

です。ww

 

皆さんは通貨独特のイメージであったりってあるのかな?

なんか多分あるよねw

 

 

 ツイッターもやってます!

フォローお願いします☆

twitter.com