神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

「成功したと言う名」の失敗への序章

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

スマホから書き書きするので、


文章だけです☆


ちなみにあえてマイナスなこと書いてるので、
読んでいて不快になる人もいるかも。


本題


なんか随分と景気の良い話題も多い

仮想通貨界隈。


億り人
利食いで年収何千万
数日で何倍



素晴らしい☆正直素晴らしい
後数年間同じようなことができ続けられたら
それはその人の実力だと思う。

億り人は数十億に、
何千万者は数億に
数日で何倍は何千倍に

なってるだろうなって、みんな思う?

私も含めて、今界隈にいた人の資金がはね上がったのは、ちょっとした宝くじに当たったようなものと考えておいた方がいいと考えてます。

「いや、オレの先見性の結果だし!」
って言いたいのはわかるし、そうだけど
お互い気を付けようね~って話ですよね。


運も実力の内だけど
運は実力じゃないからね。

お客様は神様です
でもお客様が神様ではありません


みたいな。違うけど


しくじり先生をご存じだろうか?

そう、色々としくじってしまうのである。


今まで、1円パチンコでも少しはドキドキして打っていたギャンブル好きが、
20円スロで万枚を5連続叩き出して、
1円パチンコだと何も感じなくなるあれ   


と言うわけではないが


でも似たようなもので、
金を得ると行動が変わる→普通です
行動が変われば習慣もかわる→まあ仕方ない
習慣が変われば生き方が変わる
生きたかが変われば取り巻きもかわる

→生き方、取り巻きが変わるらへんから
色々と自分の性格に関しても変化が起きてくる可能性は高い。

なんかいきなり攻撃的なり、上から目線でしかものを言えなくなったり。
自分が偉いかのような錯覚におちいる。

周りはだんだん離れていきます。


それは寂しいことで、
すべて失った後しか気づかない。気づけない。


「成功したと言う名」の一時的な金銭的収入や資産の増加で、

友人や肉親との関係性がかわるという「失敗」には
気を付けようね~☆

的な感じで暇をもて余しつつ、
適当に書きました。

私は自分の器以上の金は入ってきても消えてしまうという
金のキャパシティ論者である(*´∀`*)ノ


暇すぎて頭痛いな。

                                                                                                                    • -

monacoinの神沼ウォレットはこちら↓↓↓↓

MJjvLjqggytBoVzMQNJFLyFNHr7uv4nuD2

励みになるので、是非とも投げ銭をお願いします!!☆

-----------------------------------------------------------