神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

チャット乞食?本音のところはどうなのよ?

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

 

天気がよくて、気持ちのいい本日!

用事もすませてお家に帰宅。

 

とりあえず今日は外泊なので、

先に記事だけ更新しておこうと思い、

書き書きしてますよ?

 

にほんブログ村 為替ブログ FX その他投資法へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

今何位か確認してみてください・・・

仰天の結果が見れますよ・・・

 

本題IN

-----------------------------------------------------------

ちょっと昨日の夜中呟いたんだけど、

言い方はあれだが、「チャット乞食」について記事にするか!!

って話したんで、そのはなしをば・・・

 

仮想通貨の取引所にはチャットがついてたりするよね!!

すごく好きです!

まともに機能してるときは情報交換につかえる☆

 

zaifチャットだとチップも投げれます。

 

そして、いわゆる「祭」っていう誰かがチップをぶん投げて

みんな

f:id:kaminuma:20171024162000j:plain

みないな感じでチャットが流れるのが半端なく早くなります。

 

 

 

経験したことない方は

 

是非こっから登録して、チップを貰ってみてはどうだろう?

しかし、それならtipbotつかっていろいろな人と情報交換した方がレベルもアップしてかつチップももらえたりする。。。ことには触れないでおこう。

 

ちなみに

このリンクはアフィになってるから、

私に高額チップを投げる感覚で登録してもらって構わんよ?いかがかね?

 

まあね・・・

現状の私から見ると

「正直うっとうしいな」

 

って思うわけです。

 

まともにチャットできないしww

流れるの速いから目がチカチカするし。

あなたが神か!って皆言ってるときに。

 

「ん?よんだ?(名前が神沼だから)」ってなるし・・・

 

色々と、今の私はうっとうしいなと思うわけですよ。 

 

でも、ちょっと前の自分はさ、、、

チップ祭りにもらう側でも参加して楽しんでたりもしたし

投げるほうでも、間接的にではあるが、

ばら撒きを手伝ってた訳だよ・・・ワトソン君

 

 

それ考えたらあの時の自分も見えてなかっただけで

迷惑だと思ってた人は沢山いて、

もしかしたらそれが原因で寄り付かなくなった。

 

なんて人もいたかもしれないわけだよね。

 

だから、今祭りを開催したり、

祭りに乗っかる人に対して、やめろとは言えないのかなあ・・・

なんて思ったりもする。

 

でも、うっとおしいとか、うるせえなとかは言うけどねw

 

だからさ、正直うっとうしいし、

しょうもねえな・・・って思うんだけど

 

なんていうか、もう好きにしたらいいと思う!

って言うのが本音のところだ。。。

なんというか、割とどうでもいいのだろう・・・

 

 

 

だが・・・

 

 

一つだけ、声を大にして言いたい。

 

チップってのはただで貰えるもんと勘違いしてる人が多いけど

本来であれば、「お礼的なもの」だ。

 

情報を発信してくれてありがとう!

素敵な曲や動画を作ってくれてありがとう!

「もっと解釈を拡大すれば、そこに感謝があって生まれるもの」

ってな意味で投げるのが本来だと思うわけ。

 

それを踏まえずに

「くれーーーくれーーー

OH GODщ(゜ロ゜щ)カモンカモンカモン

が続くようなら、

 

それはよくない感情につながるかもだから注意が必要だ。

よくない感情につながるということは良くない風習にも繋がる可能性もあるのだ。 

 

つまりこうである。

 

------------------------------- 

チップただで貰えると思う人

→貰えなかった

→怒り

--------------------------------

である。(うわーーー単純~。)

それはあげる方も貰う側も嫌な思いしかしないよね。

認知の歪みとは色々なところから起こるので注意していきましょう。

 

 

何でもタダで貰えると思ったらあかんで?

いや~~耳が痛いですね。。。上の赤字。

私ももっと勉強して、

聞いてばかりいないでもっと自己解決できるようにせねば。

と思います。。。自分で書いてて自分で気づく・・・記事を書いた意味あったです。

 

そして、最後に・・・下記を見てほしい。

MJjvLjqggytBoVzMQNJFLyFNHr7uv4nuD2

神沼・monacoin ウォレット

これは私のmonacoinのウォレットのアドレスなので、

この記事読んで、面白いと思った分、全力でぶん投げていいんだよ?

是非応援の意味も込めて送ってくださいね☆テヘペロ

 

これがチップを貰うということである・・・

貰えるかは知らないです。

「くれーーーくれーーー

OH GODщ(゜ロ゜щ)カモンカモンカモン

これ気に入ってしまった・・・どうしよう・・・

 

twitter.com

ツイッター?そんなのもやってるのか。

今すぐフォロー?正しい選択だと思います。。。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。