神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

【バキ道45話】バキ道ネタバレ的レビュー。烈の幽霊現る!移植後の烈との共闘!?と、動き出した花山!?

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!


さて、前回の44話で、大相撲戦からときはたれたバキ道だが、


今回からは大相撲戦に入るまでそれぞれの

「それまで」が語られていく気がしていて、


そうそう大相撲戦にはいっていかないのではないか?
という感覚でいる。

ちなみに、前回の記事44話に関してはこちら↓

kaminuma.hatenablog.com

 


そもそも、ここにきて

宿禰氏がわすれさられたようにでてこない。。。
最後の印象的なのは刃牙と戦ってトリケラトプス拳、すごいっすね!
ってところと、渋川先生にからんでいったあたりくらいしかもはや記憶にないww

 

さて、ここからは例にももれず、ネタバレを多分に含んでいます。

まだチャンピオンで読んでない方は、こちらからしっかり読んでね!

なお、ひさびさに浦安鉄筋家族とか見ると面白いよww

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

週刊少年チャンピオン2019年50号【電子書籍】[ 鈴木リュータ ]
価格:310円 (2019/11/15時点)

楽天で購入
楽天ポイントを使っても買えるkoboで私も買ってます!

   あんまり他の漫画読んでないから、まあまあもったいないけどw

【バキ道45話】バキ道ネタバレ的レビュー。烈の幽霊現る!移植後の烈との共闘!?と、動き出した花山!?

f:id:kaminuma:20191115011044p:plain

 

前回は、とうとう念願?の烈海王の腕と、克巳がフュージョンした。

烈海王の腕にかんしては、こちらの記事に面白おかしくレビュー書いてっから見てねw

kaminuma.hatenablog.com

 

ちなみに、今回のバキ道45話は、

場所は克実の手の移植が行われた後から始まる。

と言っても、病院ではなくて、しょっぱなから道場って感じである。

胴着をきて、道場。

手術してどれくらいたったかはわからないけど、

もうちょっと安静にしていたほうがいいんじゃないか?

克巳の体が心配だww

 

バキ世界のやつは、大概無理をする。

そして「すごいね!人体!」とかで片づけようとするだ。

 

右腕は烈海王である。

前回の梅澤先生の言葉で言うと

「同じ人間同士とはいえ他人の体なのでしばらく違和感はあるだろう」

というような話を克巳は聞いていたようだ。

(克巳手術後の回想あり)

「その手と仲良くやりなさいという」

という言葉に、

「ありがとうございます」と返す愚地克巳。

 

そこから場面はまた変わって道場

 

克巳は、感じると言われていた、

【あるはずの違和感がない】

そこから克巳は、繋いだばかりであろうはずの手で【正拳突き!!】

からの、瓦の試し割り(しかも結構積んでる)

【ビール切り】それらをガッツリと行っていく。

 

違和感らしきものがまるでない

それだけ烈海王と克巳の相性はよかったということが伝えたいのだろう。

サンドバッグをボコボコに殴る勝己。

 

まるで生まれたときから備わっているような、

そんな感覚らしい。

その後に板垣先生っぽい描写が。

 

【克巳自信が失った右腕に負い目を感じるほどの違和感のなさ。】

 

という先生っぽい書き方をされている。

結構好きです。こういう書き方ww

 

するとその時、後ろから烈海王の幽霊らしきてが、

ふっと克巳の方に手がかかる。

さっと顔から血の気が引くような克巳。

 

ばっと後ろを見てもそこには誰もいない・・・

ホラーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

腕・・・返してよお・・・

って烈海王の幽霊から今後苦しめられるはめになるんですね。わかります。

 

 

今度の場所が変わって

 

歌舞伎町で喧嘩をしている輩がいる

 

よくこの描き方はあるのだが、チンピラ二人が喧嘩をしているところに、

⇒花山薫が見参!!

⇒びびってチンピラ二人の喧嘩が止まる。

⇒続けな!

という花山に対して、チンピラ達は花山の登場で、

「いやもういいです」みたいなことになる。

 

はーーーいコレ基本テンプレで刃牙テストに出まーす!

よーく覚えておくように!!

 

今回も例にもそぐわず、

続けろというのにチンピラ二人はキョトンとしていやもう大丈夫です!!

と言って仲直り?してしまう。

 

花山は「そうか」とぼそりと呟き、

「じゃあ道をあけな」と言って通り過ぎていく。

 

チンピラが、「オレ始めて見たーーー!!」みたく能天気なのも、

テンプレだ!

 

金魚の糞と化している「柴千春」が言う。

聞きましたよ、大将相撲と喧嘩するって

 

それに対して花山は

「気紛れだ」と答える。

これは、退屈していた刃牙道のときからの勇次郎に思うことを多少ひきづっているのだろうか?

【バキ道45話】バキ道ネタバレ的レビュー。烈幽霊現る!移植後の烈との共闘!?と、動き出した花山!?まとめと考察

これでバキ道45話終了!!

 

そして来週はなんと休載である。

本当に最近休載が多い。

このままではチャンピオンのハンターハンター

もしくはチャンピオンの喧嘩家業と言われてしまうのではないだろうか?

と思うくらい休載・連載・休載

といったスパイラルだ。

まあまあ、懸念している。お体が一番だから仕方ないけどね。

 

それにしても、今回は克巳の腕の移植がうまくいって、

すごく使えて強くなってる可能性のアピールはわかったんだけど、

花山のくだりって、そんなに描写必要だったんかな?

と思う感じもした。

 

いったんここらで花山だして置くか。

というのはわかる。

 

でも、柴千春とのなんとなくの「大相撲とやるんでしょ!」

花山「気紛れだ」

 

ってところ以外はただチンピラの喧嘩に遭遇して、

チンピラが喧嘩をやめましたよって話になっているw

 

まあでも、

これで前回登場した、独歩渋川先生刃牙の現在状況と、

克巳、そして花山の現状描写はそろった!!

 

ん???あれ?

一人このバキ道をしょって立つ男。。。

宿禰氏がでてきていない。

 飽きられたのか!!!!!!!!!!!っ

次回バキ道46話予想

独歩、渋川先生、刃牙の現在と、

克巳、そして花山の現状描写はそろったという先ほどもいった点から、

 

今度は、2回くらいにわたって、

宿禰氏の状況がクローズアップされるに違いない。

 

このまま、

だんだんと影を落としてフェードアウトしていくのなら、

キャラ的にも可哀そうすぎるし、

 

そもそも、宿禰氏は地下側なのか?

大相撲側ででてもええんちゃうやろか??・

 

そのへんは先生どう考えてるんだろうねww

 

次回バキ道46話に続く・・・!