ほぼ全て「仮想通貨ネタ以外」のブログ 神沼の『人生』わくわくしてる?

仮想通貨の界隈で色々したりしている神沼のブログです

はてなブログ開設から一年が経ったようです。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

 

本日の日時は2018年、10月17日。

はてな運営から下記の様なメッセージと画像が届いた。

 

f:id:kaminuma:20181017183054j:plain

まるで誕生日のようである。

 

はてなブログ、1歳の誕生日おめっ!

f:id:kaminuma:20181017183131p:plain

といったところだろう。

 

ところで、エヴァの最新映画はいつでるのだろう?

エヴァの呪縛に掛かったままの私はそう思いながら記事を書いている。

 

 

1年といえば、短いようで365日な訳で、トータルで記事にした内容は約70記事。

まあ、育てていこうという気が全然なかったので、こんなものだろうが、それまでの期間の私ってマジで何してたんだっけ?とか思ったりもする。笑

 

1年前の私といったら、10月の頭に完全に、以前の研究の職を短期間ながら体調不良により、「戦略的撤退と言う名の逃避」を行ってしまった・・・というか完全に無理ぽだった訳ですが、、、のちょっと後である。

当時、私が覚えているのは、私が書くブログを「読みたい」と言ってくれたとある人がいて、その人の言葉に背中を押されて始めた感も結構大きい。

うつ向きがちだった当時、新しいことを始めるということは私にとっては新たなスタートだったと言える。

 

人間は現状、未来には行けないし、過去にも戻れない。

時間は、同時並行的な世界のパノラマ写真の連続みたいになっているという説もあるが、私はよくわからんシュタインズゲートも目指さない」

 

しかし、今の私が過去の私に言ってやりたいことくらいなら、この1年の節目にちょっとある。

 

「今は相当につらいだろう。今後、家族との軋轢もあったり、自分の【存在価値や目標、生きる意味】がわからなくなってつらたんだろうが、友人や恋人(今嫁になってんぞ、笑えよ)、のおかげで、なんだかんだ徐々に立ち直って割と平凡に生きているので、気楽に生きなさい。」と。

 

こうやって、何かをこじんまりだけれど続けていると、色々と振り返る機会にもなって割と好きです。

そして、私はどちらかと言うと、周りが「1年あっという間だね」という言葉を一回、「そうか?」と思って、「そうだね。」という感じで返すタイプで、まだあんな壮絶な日々から1年だ・・・と!?

 

と大体毎年思っているので、そろそろ「あっという間だったね!!」とさらりと返せるくらい落ち着きたいけど、多分無理である。というのも、時間の経過の早さというのは人の脳の感じ方の問題らしく、時間の感じ方は同じことを繰り返していると早く感じるらしい。(慣れってやつかね?)新しいこと、刺激的なことは時間の感じ方は長くなる。

まあ、ただ短期的な時間の感じ方は逆かもしれないよね。楽しいことしてる時間はあっという間で嫌なことしてる時間は長く感じるし。

 

私は多分、今後も体調のことで波が毎年あるだろうし、新しいことを常になにかしらやっているので、「あっという間」という感覚にはしばらくなれそうにはない。嫁も全国飛び回る仕事だしねww

 

私が全てのブログの原点とも言える、(マジで中二病全開だった若気の至りの)ブログを始めた2009年、6月23日からもうかなりの期間が経ってしまった。当時も今も、ブログは私が「ここにいますという存在の証明を作りたいだけ」の自己満足だろうと思っている。それが私にとってのブログの本質的なものであり、誰かとの繋がりである。

マネタライズとかはおまけくらいが良いと、今でも思っている。

 

今後も、宜しくお願いしMAXよ。