神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

ツイッターのフォロワーを金(仮想通貨)で買ってみた!!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

 

今日プレゼント企画を終えまして、

ツイッターのフォロワーが増えましたーーー!!!わーーーい

f:id:kaminuma:20180828220254j:plain

 

では、本編です。

 

 

 

結果、フォロワーは増えたので

結果的に、、、

 

フォロワーを金(仮想通貨)で買いました。。。

 

さて、ここからフォロワーが徐々に減っていく現象が発生するわけですね。

実際に仮想通貨(金)で買うと明言していたわけですが、

 

増やす効果ってあるのか?

コスパどうなん?

 

などを簡単に書いて、企画を終わろうと思います。

 

今回行った「金で買う」

とは、ツイッターのプレセント企画でRT+フォロワーの人に仮想通貨をプレゼント〜

という企画に対して、「プレゼントほしいから新規でフォローしよう」

って人がフォローしてくれたことを「金で(仮想通貨で)買ったと表現している」

 

ちなみに1000RTいくらでとか、現金払ってボット的なアカウントからのフォロワーを大量にしたがえることのできるような業者も存在しています。

 

増やす効果

単純に数字がほしいという人は割と手っ取り早くフォロワー(しかも割とbotじゃない)

を得ることができますが、そんな彼らと関係性をつくり(情報などの信頼関係含む)

アクティブなユーザーとして活かせるかは、アナタ次第!!

 

コスパどうなの?

良いかと言われると、現状そんなに良くない!

って思っています。

 

例えばフォロワーを増やして、

その先にある何らかのビジネスのリターンが大きいという確信があるならば、

今回の私が行ったプレセント企画のコスパで問題ないのかもしれないけど、

多分コスパ自体はあんまり良くないです。

 

こういう企画でフォロワーになった人ってその後アクティブじゃなくなる人(フォローはずしたり)も結構な人数いるから

増え方と減り方を考えると、

私が今回日本円にして現時点で1500円近くを投入したコスパとしては非常に悪い!!

 

これが仮想通貨バブリーな時ってまた違ってきていたと思います。

当時してた人って、ものすごいフォロワーをちょっとの仮想通貨で得てたんじゃないかな?

 

同じ日本円金額分をプレゼント!!でも、

拡散のされ方や注目のされ方も異なったでしょう。

 

何のためにしたのか?

なんでこんなことしたかって言われたら、

このブログ記事書きたかったのと、ちょっとしたネタとしてやってみたかった。

ということになります。

 

後、プレゼント企画詐欺が多そうだな〜って思ったので、

ある意味注意喚起ですね〜。

ちゃんと見極めないと色々と騙されるぞ!!

っていう。

 

ちなみに、私がプレゼント企画をし始めた同時期に、札束レベルでプレゼント〜みたいな企画がいくつありました。

プレゼントに当選した方は私にこっそり教えてください。私もほしいからさw