神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

紹介しよう!!!【ふかつさん】

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

 

まだまだ暑い日が続いていますが、

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は入籍後の盆回りはまあ、大変でした。

 

はい、そんなことはどうでもいいのですが、

今日は以前からお付き合いのあるふかつさんをご紹介したいと思います。

f:id:kaminuma:20180816200519p:plain

なんでかって?

 

単純に私が紹介したいと思ったからです。

fukatsu250.hatenablog.com

はい、どーーん

ツイッターはドーン

twitter.com

 

 

結構長い付き合いになりますし、

以前私のことも紹介してくださってました。

 

fukatsu250.hatenablog.com

 

ただ、紹介されたから紹介しかえすってわけではありません。

 

私も、以前から界隈の人の中での面白い人として紹介したいなあと、

そう思っていた次第です。

 

界隈に長く居る人とかって、トレードでドンパチとか、儲かってます!!!とか、

エンジニアちっくな感じな人とかが有象無象する中で、

 

ふかつさんは、ある意味で

超がつくほどマイペースに自分のペースで戦略を練っているであろう人の一人

と言えると思います。

 

大局をみることの方に長けていると言えるのかなあ?

 

さっきブログ紹介しましたが、雑記も普通に面白い。

こっちが何の身構える必要なしに、さらっと読める雑記を日課のように、

そう、まるで呼吸をするが如く書いている。

 

その継続数、

fukatsu250.hatenablog.com

である。

 

私が自分で作った造語に

「雨だれ石を穿つまで辞めない」というフレーズがあるが、

 

ふかつさんはイメージ的にそんな感じw

 

継続するって結構難しい。

それも、毎日ネタとしては異なることだ。

もちろん、毎日の相場がこんな感じです!!って更新してる方々もすごいと思うけど、

 

あくまで雑記を書いている。

つらつら〜っと書き綴ることを続けることって本当に難しいと思うのです。

私も見習いたいなと思っています。

(ブログだけではなくてね)

 

そして、勝手な推測だけれど、

苦労したがゆえにたどり着いた自己満足の楽しみ方を熟知している気がしている。

 

そういった、人生を充実させながら楽しみ、

なおかつ仮想通貨の界隈にい続けている人物は、なかなかいないのでないだろうか。

 

もう出会いがいつだったのかも、何がきっかけだったのかも

私自身ははっきりとは思い出せないけれど、

 

きっとこれからもお世話になるだろうし、

 

ここからの仮想通貨を取り巻く中での自分たちの立ち振舞が変わって、

時にライバルになったり、なんらかの形で貢献しあったり、

新サービスなんかを一緒になって遊ぶこともある未来があるのかもしれないが、

 

それでも、私もふかつさんも数年経っても、

界隈にお互いいたならば、今と大して変わらずにいるのだろうなと思う。

 

そういうところまでは今でもうっすら見えている。