神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

【バキ道33話・32話】バキ道ネタバレ的レビュー!烈海王復活の前兆か!?それとも腕移植!?4人のスカウト秘話

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

 

バキ道33話・・・今週は前回32話の地下格闘技場に集った4人のスカウト秘話・・・と言う感じになっていました。

 

前回のバキ道の32話のお話を書いていないので、

そちらも、33話の下にレビューとして簡単に載せておきますね。

 

バキ道の33話を読んでいない方は、こちらから読んでくださいね。

 

 

 

【バキ道33・32話】バキ道ネタバレ的レビュー!烈海王復活の前兆か!?それとも腕移植!?4人のスカウト秘話

f:id:kaminuma:20190606151925p:plain

 

さて、今回は2話分の連続した感じになりますが、

できるだけコンパクトにレビューしていきたいと思います。

 

 

33話のネタバレレビュー!!烈海王の名前が!?

このネタバレとしては、下に続きますが、とりあえずはストーリーを追っていきましょう!!

 

独歩&徳川の会食!

場面は徳川氏と愚地独歩が二人で会食をしているところから始まる。

バキ世界の登場人物はよく食う。

格闘家なので当たり前だが・・・

 

徳川氏が言う「にしてもよく食うの~」

独歩が食べているのは、大量の魚介類、野菜。そして、でかいステーキに内臓料理。

最後はシメのメガ盛りスタパスタ!!

そのパスタはまっくろくろだ!!

 

食べている効果音が「ハモ」である。

 

まっくろくろのパスタはイカスミらしい。

最近独歩ちゃんはイカスミにはまっているようだ。

 

徳川氏は目の前に出されたちょこっとのパスタを食えるかのおと言っている。

年を取ると量が食べられなくなる。わかります。。。

 

 

さてさて本題に入る。

 

相撲と戦ってみないか?

徳川氏が独歩氏に打ち明ける。

 

少し前刃牙から相撲とは何だ?という質問を受けていた愚地独歩

 

相撲、はやってるんですかね?

 

相撲徳川氏に逆に質問する。

 

刃牙が言っていたというのは、以前愚地独歩の相撲観とは何か?という話につながる部分だろう。

 

そして、徳川氏の提案だから、やると言えばやれちまうんだろう?と独歩は言う。

 

戦ってみんか独歩その問いかけに対してコップコップ音何やら酒らしきもののみこう答える「格闘技界最大のブランド断る選択肢はねぇやな」

 

ダブルウイスキーの花山事務所!

 

場面は変わって花山組の事務所である。

机にはウイスキー、椅子には馬鹿でかく描かれた花山氏。

 

戦うか?って話が単純すぎやしねえか?

花山氏が珍しく単細胞でないことを言っている。

 

徳川氏が「花山薫はめんどくさいのがいいのか?」と尋ねる。

ここで、徳川氏がウイスキーをグッドのみ干し、

机にたんっとコップを置き立ち去ってしまう。

 

「段取りの方は自分がやるのでやるのは花山お前だ!!」

と言わんばかりに事務所を後にする。

 

少し考えている花山氏。。。

出た回答は単純だった。

 

【やる】

 

道場で老人二人!!渋川&徳川

 

さらに場面は変わって渋川先生の道場だ!!

たぶん今と同じようなお誘いを渋川先生にもしたのであろう?

 

「かまわんよ減るもんじゃないし」

 

さすが渋川剛気ならそう言うか。。。

と徳川氏が感服します。

 

「地上最大の剛力集団大相撲・・・」

少し考えている渋川先生・・・何を考えているかわからないが

「ひょっとして見られるかもな」とよくわからないことを言う。

 

徳川氏と渋川先生が対峙している場面の後。

「見れるかもしれんぞ合気の限界いってもんが」

渋川先生が言う合気の限界っていうのがどういうものなのかよくわからないが、

護身完成のさらに向こう側だとでもいうのだろうか?

 

その言葉は徳川氏もよくかわらないところがあったようで、

拍子抜けた顔をして「はあ」と言っていた。

 

神心会道場

さてさらに舞台は変わって、克己のところだ。

本部道場、そこには愚地克巳がいた。

 

ものすごい息吹で「こおーー」と言っている。

 

見てわかるものではありませんが私の隻腕空手は未だ完成とは程遠い。

大相撲と他流試合などと言う・・・というちょっと断り文句を言っている。

 

「ならば克己よ、烈海王大人二人がかりではどうじゃ?」

!!!!????

 

烈海王との二人がかりってどういうことだろう??

列海王死んでなかったっけ?腕を移植するってこと?

せっかく隻腕空手を作り出している途中なのに元に戻るのか?

それよりも烈海王の復帰求む!!!!

 

というのは良いとして、

愚地克巳は「何が!??」と言っている。

いや本当に何が??である。

 

実は生きていましたってなったらバキ世界の住人もびっくりだろう。

そしてこの回想シーンを全部終えて地下格闘技場。

 

上述した、スカウトを受けた4名と宿禰氏が対峙するシーン。

 

「紹介されるまでもなくわかります皆さん力士だ!」

で終わります。

 

【一歩しか進んどらん】と言う巻末コメントと、

次回28号に続きます!!

 

32話のネタバレレビュー(数行レビュー)

観客席にいた4人から、非常に評価委の高い宿禰氏。

 

刃牙トリケラトプス拳を真っ向から受け止める!!

そして、刃牙に向って「妖術使いか?」と武蔵のようなことを言う。

 

4人登場!!宿禰氏「みんな力士だ!」

 

こんな感じです!笑

 

↓バキ道34話のレビューはこちら↓

kaminuma.hatenablog.com

 

 

★お願い

→読んでくださった方はツイートや、読者登録

はてなの☆などを付けてくれると励みになります。

 

また、はてなブックマークなども是非宜しくお願いします! 

  宜しくお願いしますース!!

 

 

 ☆要チェック!無料で漫画を読む方法☆

<漫画がどうしてもタダ読みしたいあなたへ>

漫画を無料で読む方法!!!?

速攻で、1冊分の漫画はタダ読みできちゃう!!!

必殺の方法!!それが。。。


U-NEXTの無料登録!!

なんと600円分の漫画がタダ読みできちゃう!!!

どうしても一冊読みたい!!

そんな時は即登録でその場でサクッと読んじゃおう!!

U-NEXTでポイントを貰いに行く