神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

【バキ道25話】バキ道ネタバレ的レビュー!初代宿禰の墓参りと地下闘技場で相撲バトルの伏線がっ!!横綱レベルと宿禰の戦いか!?

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

 

こんにちわ。

今週もバキ道のネタバレ的なレビューを見ていきたいと思います。

 

バキ道のネタバレ的なレビュー一覧はこちら 

 

先週は、宿禰氏のトレーニング方法が『何とも言えないエア相撲』

だということが発覚して、読者は開いた口が塞がらなかった感じですね。。。

 

超筋肉は妄想トレーニングによって培われた!!とか言われても

んーーー?ってなっちゃうw

 

さて、まだ今週の週刊少年チャンピオン15号を読んでない人は、

こちら

なんかペーパーベースと表紙違う気がしますが

から読んでくださいね☆

 

ネタバレチックにレビューしていくので、読んでいる人向けです。

 

【バキ道25話】初代宿禰の墓参りと地下闘技場で相撲バトルの伏線がっ!!横綱レベルと宿禰の戦いか!?

f:id:kaminuma:20190314184455p:plain

 

さて、今回は大きく分けると2つの場面展開がなされます。

①徳川さんと小池僧が、初代宿禰の墓を見に行く

②金竜山と相撲協会理事が宿禰を地下闘技場で戦わせようとしている

③地下闘技場で宿禰氏の描写

という三段構成でした。

 

それぞれ見ていきましょう!

 

徳川氏が初代宿禰の墓を見に行くシーン 

徳川氏と小池氏が長い階段をあがっていきます。

「はあはあ・・・」

二人とも非常に汗をかいています・・・

 

板垣先生は、汗を描くこと、小便をじょぼじょぼとさせること、そして登場人物に葉巻を吸わせること。

 

に関しては絶対好きだと思う。

 

背中を押しましょうかという小池氏に対して、

徳川氏は「だ、、、大丈夫だし!!!」

という見栄をはりつつ、登り切ります。

 

するとそこには初代宿禰の墓が・・・

 

しかし、なんとも貧相な感じで祀られており、

大相撲の発祥と言うにはあまりに【なおざり】になっていました。

これが、今回25話のタイトル【なおざり】の所以でしょう。

 

ちなみに、お供え物はカップ酒でしたw

 

そして、小池氏は出雲の神はやはりなおざりにしていたことを見逃していなかった。

みたいなことを言って、相撲協会に挑戦を叩きつけている的なノリです。

 

小休止=徳川&加納シーン

という徳川氏の某県の宿禰氏視察時のことを加納氏にはなす徳川さん。

加納氏が相撲協会を「世界最大の力の集団」

的なことを言い出します。

 

このバキ道に来て、なぜか一気にポジションがあがってしまった相撲。

収集はつくのかっ!?

 

 

所変わって、金竜山サイド!!

 

葉巻をふかせる金竜山

横綱の金竜山・・・禁欲で知られた金竜山が

「葉巻っ!!」

 金竜山についてはこちら

【バキ道18話】伝説の?あの力士!!金竜山(金龍山)登場!?板垣先生が世界最大の格闘技団体に挑戦状か!?!今週のバキ道のレビューを語る! - 神沼の「バキっと雑記」ブログ!

その前方にいるのは「相撲協会理事長」

「あんた、葉巻吸うのかい?」

 

ついこないだ大関に喧嘩をふっかけさせておいて、

理事長の目の前で葉巻をふかし、ゲホゲホさせている。

この礼儀のなさ、どこかで・・・・

猪狩の時の例のボーイ(皿を頭に積まれて顔を割かれますww)感だ!!

 

というのは良いとして、

二人の話題にあがったのは、大関を倒した謎の漢=宿禰氏について

 

理事長は、金竜山がやったんだな!?

といってきます・・・ 

 

しかし、金竜山は知らぬ存ぜんぬでトボケタ!?

かに見えたと思ったら、

 

大関が喧嘩に敗けました? 

天下の大関が「逆さ吊り」ですかあ?

あんな恥さらしはなかなか見られないっすよね~」

 

と超絶煽りますww

 

理事長も、あの若い衆はどこのだ!?

となんかヤクザっぽい言い方をしています。。。

 

会いたいなら会わせる。

しかし、場所はこちらが指定する。

 

場所は八角形の土俵です

→地下闘技場のシーンへ!

 

地下闘技場で横綱レベルと勝負か!?

 

地下闘技場で爪や歯が沢山落ちているのをすくいあげて

宿禰氏は、爪や歯を粉々に砕きます。

 

「いい相撲が取れそうだ」

という発言と共に!!!!

 

 

次回っ・・・

 

少なくとも、地下闘技場のシーンが出てきて、

金竜山も相撲協会に喧嘩を売りつつも、

現在先生の描きたいものが、ガチンコ相撲VS既存の相撲協会

という絵図になっているようなので、

 

一戦は地下闘技場で相撲協会横綱レベルVS宿禰氏をするだろうなと。。。

 

来週のチャンピオン16号はTOKYO REVENGE スペック編!

来週はまた特別編となりそうです!!

TOKYO REVENGE に関しては、こちらでドリアン氏を書いてます。

kaminuma.hatenablog.com

 

【バキ道25話】バキ道ネタバレ的レビュー!

とうとう次回から相撲協会VS宿禰サイドの戦いという流れに。。。

なりそうなのか!???

 

といった感じです。

それはそれでまあ、どんなふうに描くのかが楽しみではありますね。

 

バキ道【26話】のレビュー記事

 

 

 ☆要チェック☆

<漫画がどうしてもタダ読みしたいあなたへ>

漫画を無料で読む方法!!!?

速攻で、1冊分の漫画はタダ読みできちゃう!!!

必殺の方法!!それが。。。


U-NEXTの無料登録!!

なんと600円分の漫画がタダ読みできちゃう!!!

どうしても一冊読みたい!!

そんな時は即登録でその場でサクッと読んじゃおう!!

U-NEXTでポイントを貰いに行く

 

 

 

こんな記事も読まれています。

kaminuma.hatenablog.com

kaminuma.hatenablog.com

kaminuma.hatenablog.com