神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

【バキ道22話】ネタバレ・・怒られる大関と【バキ道23話】以降は宿禰の修行編確定か!?今週のバキ道のネタバレレビュー詳細!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

まずは、前回の21話のお話・・・

というか予想ですが。。。

 

また外れましたww

http://kaminuma.hatenablog.com/entry/2019/02/07/152000

あの後の宿禰氏は女の子をどんなことしちゃったのか!?

非常に気になります。。。

 

バキ道22話を読んでいない人は、まずはこちらから見てくださいね☆

どこでも読める!!


  

【バキ道22話】ネタバレ・・怒られる大関と【バキ道23話】以降は宿禰の修行編確定か!?

f:id:kaminuma:20190217210311p:plain

 今回のバキ道22話では、まずはひたすらに大関が怒られる話から始まります。

 

理事長に怒られる大関・・・編

結構色々と怒られているのと、週刊誌的なところにもパパラッチされているようです。

大関もやっちまったーーみたいな感じで焦ってる感ありますが、

割と開きなってる部分もありますw

 

何者なんだ!?こいつは!?

と言われて、「いやあ。マジわかんないっすわー」と答える大関

 

売られた喧嘩を買うんじゃない!!っていう理事長にたいして

いきなりだったし、引くに引けず・・・

ということを言いますが、

 

普通に考えていかんよねw

 

謹慎待ったなしである。

 

理事長:誰だ・・・どこのどいつなんだ・・・

 

徳川邸編

また徳川のじっちゃんが鯉に餌やってますw

隣には加納がいますね。

 

「金竜山は空気を読まん」

 

ええっ!?

 

結構ディスってるやないっすか!

モデルいるんすからw

 

って思ったけど、たしかに空気は読まないかもしれない。

例の事件後にすぐしゃべくりとか出てたし、校閲ガールが面白かったとか言ってた気もする。

 

加納氏もここで疑問に思ったようで、

「何者なんでしょう?野見宿禰って!?」

と徳川さんに聞きます。

 

確かにそうだ。。。

 

1話からごり押しで神話世代の話からの

272代野見宿禰が出てきたよって言われても、

 

これまでのバキ世界からすると「!?」って感じである。

 

武蔵編でも、ピクル編でも、

登場に至るまでのなんららかのエピソードがあった

 

宮本武蔵→クローン作ってる

ピクル→氷漬けから出す

 

そういった話が今回全くないまま、22話まで来てしまったのだ

その間に読者はなぜかロッククライミングなどを見せられたり、

オリバが咬ませられるのを涙を呑んで見続けたのだ。

 

○○県某深山編

場所は変わって、○○県某深山編。

徳川のじっちゃんが、わざわざ深い山に赴いて、石炭がダイヤモンドになったという逸話を見に来たようでした。

 

祭祀の小池さんと言う坊さんと話をしながら、

ダイヤモンドに変わる瞬間を見ていたのかと尋ね、

ことの詳細を聞く徳川氏。

 

会わせて欲しいという徳川氏に、もう連れてきているという小池坊

 

後ろには山と見間違うレベルの宿禰氏が・・・!?

そして、さっそく「今から行に入ります」

よかったら見ていくか!?

と聞いてきます。

 

そして、23話へ・・・

 

【バキ道23話】修行編確定か!?

期せずしてこのタイミングでスクネ氏がどんなトレーニング(行)を行っているかの解説関係の話に突入しそうだ。

多分数話はかかる予感がする。

というか、いっそ流れ的に数話くらいかけてしまっていい気もする。

 

今回のバキ道は・・・割と盛り上がりが弱い。。。。と感じている。

さっさと勇次郎との対面とかにしないと、少しバキ道の今後が心配だ。

 

ということで、今回はこのあたりで。

 

 

23話と24話の感想はまとめてレビューしています!

kaminuma.hatenablog.com