神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

【バキ道21話】「宿禰vs大関 決着」大関視点で負けを実況!今週のバキ道のレビュー詳細!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

こんにちわ。

 

今週もバキ道21話に関して、色々と中身を見ていきたいと思いますが、

まずは先週の答え合わせ。

kaminuma.hatenablog.com

の21話勝手に予想ですが、

まさかの【負け確定したなっていう「大関の回想シーン」から始まる】

っていう感じだったので、若干はずしてますww 

回想シーン的な流れは当たったかなってところですね。

 

ということで、今回のネタバレレビューに入っていきますよ☆

 

 

最近ヒマになったなという人にオススメ!!

無料トライアルで㉛日間無料でアニメ・ドラマ見放題!!

 

 

 

 

 

☆注意☆

この記事にはネタバレを含んだ内容もあるので、

原作を読んでいない人はチャンピオンを購入してから見ましょうね。

電子書籍でも読めます!!

 

今回の表紙はセクシー!!

 

【バキ道21話】「宿禰vs大関 決着」大関視点で負けを実況!今週のバキ道のレビュー詳細!

f:id:kaminuma:20190207151829j:plain

まずは上記でもちょっと触れたとおり、

バキ道21話では、大関が投げられる過程までを、大関視点で解説していく話になっていました。

 

大関版・いつもの走馬灯擬似連が発生!(笑

 

肩!?

 

天国

地獄

素人に負ける

云々・・・

 

の例の走馬灯を経て、

 

アスファルト!?脳が・・・

みたいな描写があって、大関無事に死亡か!?

と思われたら、そこを宿禰氏がスマートにキャッチします。

 

凄いね!人体!

 

そして、投げ終わったら宿禰

大関、ありがとうございました」

なんて言うもんだから、大関怒っちゃってw

 

平手打ちをぶっ放して、宿禰氏の顔面に直撃!!!

 

なんか虚空を見る宿禰氏、、、完全に顔はアホ面になっています。

圧倒的に怒りを隠せない大関、、、

ここから、一触即発か!??

 

とか思っていたら、宿禰氏が、

 

「打たれるとわかっていたら・・・力士は倒れない」

みたいな事言っていて、

 

過去に、

【プロレスは相手の技を全部受け切る】

って書いてたのを思い出しましたww

 

そして、さっていく宿禰氏。。。。

 

そこに・・・

 

謎の若い女性が登場!!

 

謎の女性「あの・・・」

 

「お台場でクライミングしてた人ですよね」

 

宿禰「いてくれたんだね、あそこに。。。」

 

「はい♡

かっこよかったです、あの時も今も!!!」

この娘・・・ちょろいわ。。。 

 

宿禰「ニヤーーーーーっ」とニヒルな笑みを浮かべて

女性を夜の街に連れ込もうとしています。

 

そしたら!?

 

謎のサングラスのおっさんが登場

 

謎のサングラスおっさん:おいおい

 

「まさかのナンパかい!!!」

 

そう、金竜山がサングラスに高そうな靴やスーツをかけて登場だ。

 

登場したは良いが、上記のセリフしか言わないww

 

そして、巻末コメントでは

「こんなプレイボーイだったんかい!!」

 

と突っ込まれてます!

 

なんか、良くわからん流れになっているが、話としては全然進んでいない印象を受けるw

 

次号バキ道22話の予想

現在の状況をまとめよう。

 

  • 宿禰氏、大関に圧勝
  • 謎の女性をナンパして街に消えそう
  • 金竜山がストーキングしていて:おいおいナンパかい!?

である。

何を言っているか分からないかもしれないが、

事実こんな感じだw

 

 

予想①そして、バキSAGA(宿禰編!?)へ!?

もし次号の出だしが宿禰氏の事後から始まって、裸に近い状態からの四股などの朝のトレーニング風景に繋がったらどうだろう?

ネタとしては最高に面白いだろうが、見ている読者は置いてけぼりになるw

ただし、超デカイ宿禰氏と細身の女性の馴れ初めは、一部のマニアックな人からすると、

受けるかもしれない。(知らんけど)

可能性:超低い

 

予想②タイミング的に、他のキャラエピソードに移る

今回の大関事件を「聞いたかい?」みたいな感じでバキ界隈の連中の間で話しているシーンから始まるって可能性。これまでもピクルや宮本武蔵のときなんかもこういった話から

「オレが行こう」みたいなノリになった部分もあるように記憶している。

これは十分にあり得る。

可能性:中

 

予想③徳川邸で金竜山と徳川さんが話している

この一連の事件を何がしたかったのか!?というポイントに関して徳川さんと金竜山が話していくという感じのストーリーである。

 

次号バキ道22話の予想 まとめ

話しの切り替え方がアグレッシブなことで定評のある先生なので、

次号の予想を当てることに関しては非常に難しいのは理解しているが、

だからこそ、面白いかなと思うので、今後もやっていきたいと思います。

 

それでは、来週も楽しみですね!!

では、また次号をしっかり読んだ後でお会いしましょう!

 

バキ道20話のお話は↓こちら

kaminuma.hatenablog.com

 バキ道22話はこちら

kaminuma.hatenablog.com

 

 

登録無料ポイントを使って、コミックを無料で読める!!