神沼の「バキっと雑記」ブログ!

仮想通貨の界隈で色々したりしている神沼の雑記ブログです

【バキ道15話】さらなる悲報!!拳を砕かれ、背中の肉をギューーってされるオリバさん。今週のバキ道のレビューを語る!

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

こんにちわ。

まさかこんなことになるなんて、、、

 

思っても見ませんでしたね。

 

前回のバキ道14話にて、

 

kaminuma.hatenablog.com

まさかの巻末コメントで咬ませじゃないという名の、

「咬ませ演出」を食らったオリバさんでしたが、

 

今回のバキ道15話ではどうなってしまったのでしょうか?

f:id:kaminuma:20181129201726p:plain

内容をネタバレ程度に解説していきたいと思います。

まだ、チャンピオンを見ていない人は、チャンピオンを見てからにしましょう。

 

まずは先制で拳をスクネの顔面に叩き込んだオリバさん。

(ここが先週の「オリバは咬ませ犬なんかじゃない」です)

 

その後にオリバ氏が、

角力の立ち会いは合図がなかったんじゃねえの?スクネくん?」

みたいに調子ぶっこいて来てちょっと煽ってきます。

 

するとスクネが、「自分が立ち会いに合わせられなった。マジごめんご

みたいな感じで自分の血をペロリンチョ舐めながら言ったら、

 

オリバさんが「気に入らねえ」

って言って構えます。

なんかよくわかりませんが、オリバから見てスクネが全然余裕の状態でいることが気に入らないようでした(笑

 

そのオリバの構えを見て、徳川さん

金剛力士像!!!!感激じゃあああ!!!わし、死んでもいい!」

みたいなヘブン状態になっちゃいます。一体彼には何が見えているのだろうか?

(その構えはなんやねんというツッコミが読者からあったことは間違いないだろう)

 

最近の徳川さんはマジで色々危ない。

もともと危ない人だったが、武蔵のあたりから狂気じみた爺になってきていて、

早く逮捕したほうがいいのではないかとマジで思う。

 

ごちゃごちゃ色々言っていましたが、結局は闘えって話なので、

両者立ち会い開始!!

オリバさんが拳を突き立てた先には、

スクネさんの突っ込みが。。。!!!オリバさんは一撃で拳を粉砕されます。

これまでにもボクサーが素手に頭突きを食らって拳が粉砕!みたいなシーンはあったようななかったようなだが、いかにも安っぽい展開である。

 

ふふふ・・・ここまではね。

バキ道15話のポイントはこれからなんですよ。。。

 

なんとその後にスクネ氏が

オリバの背中(腰?)の肉を廻しのように取って持ち上げたのだ

え?廻しの意味は?

せっかく、いい感じの登場で廻しをして登場してきたオリバの気持ちにもなってあげて欲しい。

 

きっと、ジャパニーズ廻し!!わーお園田〜〜!とか言って買ってきたに違いないのだ。

ここまで来ると、咬ませとか云々の前に、マジで可愛そうだろと思ってしまう。

(いや、真面目に、、、)

 

なんで肉を掴んでいるのか?

それに、オリバの体脂肪って数パーしかないから、マジで皮をつまんで釣り上げている感じになると思うだけど、そっちのがヤバそうである。

 

ちぎれない?大丈夫?

 

といった展開で次回へ続く。

 

となったんだけど、とにかく廻しを掴まないのが何故なのか?

これはフリーファイトだから廻しに触れて戦うのは罪深い。

とかそういう感じの話を後々するのだろうか?

 

数々の謎と、オリバの付けている廻しの意味を置いてけぼりに、

バキ道16話に続く。