神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

バキ道14話、悲報!!巻末コメントで「オリバが咬ませじゃない」という「咬ませ」を食らう。今週のバキ道のレビューを語る!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

こんにちわ。

バキ道の14話、、、

 

今週は、レビュー的な何かを休ませて頂きたいと思います。

 

なぜなら、巻末のコメントで「それまでの話が全部吹っ飛んでいく」ほどの

「巻末コメントだった」からです。

f:id:kaminuma:20181115194457p:plain

むしろ、バキ道の14話のレビューは

チャンピオンの巻末コメントを評するという回に私的になってしまった訳ですね・・・

 

そして、来週休載ですよとw

 

巻末コメントにこう書かれていました

「オリバは咬ませ犬なんかじゃない!!!」

 

巻末コメントで咬ませじゃないと言われたら、

もう「咬ませ」確定じゃないっすか。。。

 

ツラたんでした。

(ここから、何だかんだでノミさんをぶっ飛ばして、外にはすごい人たちがいるなあとかいう展開になったら、板垣先生は多分心を入れ替えて、烈を復活させてあげてください)

f:id:kaminuma:20181115194817p:plain

 

まあ、内容的なところ、実際は書いていきますがww

三角形と、逆三角形は角力だと三角形が強い!!

ってこと言ってましたね。

 

まあ、言いたいことは非常にわかるんですが、

オリバがトランクスだと大きく見えて、

廻しを占めたら痩せて見えるっていうのは、

 

絶対目が悪いから。

 

病院行ったほうが良いです。メガネをかけるかコンタクトをしましょう。

 

後、ちょっと前まで世界記録レベルのバーベルの話して、

徳川さんが「無理かな?」とか言ってたのに、

 

オリバの説明のときに半トンって、、、

今執筆時点で再確認していないが、なんかデッドリフトしてたような気がしていて、

 

それなら500kgオーバーはリアル世界にもおるやんかい!

bodix.jp

もうちょっと重くしときましょうよw

 

と思って読んだ記憶があります。。

 

とにもかくにも、オリバは「角力なら三角形の方が強い」と言われて、

じゃあ、喧嘩でバトろうぜ!!!って

ポケモンバトルしようぜ!みたいなノリで喧嘩をふっかけます。

 

しかし、そこはノミさん、

「いっすよ〜」みたいな感じで気軽に乗っかるような返事して、

「でも自分角力しか知らないっすから」みたいな感じで言います。

オリバから「開始の合図がないんだよな〜〜〜云々っ」って話している途中に

ノミさんはいきなりオリバにいきなり殴られます。

 

 

そして・・・「オリバは咬ませなんかじゃない!」

f:id:kaminuma:20181115194457p:plain

ぶはっ!!!

 

咬ませフラグが編集から立ったぞ!?

 

ってなって、今取り敢えずありのままの気持ちで執筆しています。

 

後から書き直すことは、面倒なのでしないでしょう!

 

とにかく、今回のバキ道14話は

「巻末コメントがもっとも持っていった回」だと言えます。

 

 

私の様に思っている読者も多いのではww?

 

 

まあ、今回はこんな感じの感想でww

また再来週にw

 

バキ道15話のレビュー的な何かはこちら。

kaminuma.hatenablog.com