ほぼ全て「仮想通貨ネタ以外」のブログ 神沼の『人生』わくわくしてる?

仮想通貨の界隈で色々したりしている神沼のブログです

バキ道 13話 【悲報】オリバとスクネ!!たった一週でカマセ確定。。。今週のバキ道のレビュー的な何か・・・

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

 

こんにちわ。

バキ13話のネタバレ的な何かがある記事なので、発売日が最近不明な週間チャンピオンを購入してバキ道13話をしっかり読んでからこのブログを見ましょうね!

 

バキ道12話の感想はこちら↓↓↓↓

kaminuma.hatenablog.com

 

kaminuma.hatenablog.com

↑↑↑↑↑↑↑↑↑最近のバキおふざけシリーズはこちら。

 

f:id:kaminuma:20181108154715p:plain

 

まさか、あんなに派手派手しい登場を毎回しているオリバさんが、

「こんなに早いカマセっぷり」を披露するとは誰が想像できたであろう。

 

登場シーンと優しくカマセにされるまでの話数が同じくらいではないか(1話)

 

結論を言うと、スクネ君には角力ではまったく歯がたたず

挙句の果に、逆三角形は三角形には勝てないのだよ・・・・

 

というオリバのアイデンティティを完全にブロークンする発言をされます。

 

それまでの、逆三角形・・・いや、逆二等辺三角形・・・というくだりを1話の中で完全にないものにする技術はさすがである。

〜〜であろうか、いやない。みたいな感じだ。

 

 

本当にこんなに早くカマセにされるとは、

想像できていた人は多分いただろう(ぇ

 

なんか、板垣先生は過去の強キャラを葬ろうとしているフシすら出てきたぞ。

刃牙道で盟友烈氏が切り裂かれた。。。

今度はオリバ氏が首捻りを受けて絶命するのだろうかっ!?

 

板垣先生ならヤリかねない。。。

 

で、なんか治すところまでスクネ君はできて、

「さすが古来より受け継がれる角力。。。マジすげー」

 

とかやるかもしれない。(勘弁してくれ・・・

 

兎にも角にも、あらすじとしては、

 

徳川さん「ナイスタイミング〜さすがアンチェイン!!しかも廻し付けてるーーわーーい!」

オリバ「現行犯逮捕だーー」

スクネ「痩せてますね」

オリバ「胸借りるぜ」

スクネ「力士じゃない」

 

終わり。

 

という、ざっくり言うとこんな感じだったのが今回です。笑(割とマジで

 

で、なんか納得いかないのが、圧倒的にスクネのほうが腕も体も足もでかく描かれているのに、オリバが登場した時に、筋肉の発達に関しての一文を入れているところ。

 

となりにもっとでかく発達してるスクネさんがいますよ・・・

 

ってちょっと思いながら読みましたw

一応スクネさんも「剛力」とは言っているので、力はすごいけど力の使い方としては角力ではないよ!!!って描きたかったのかもしれない。

 

まあ、なんか逆三角形は三角形には勝てない=勇次郎もバキも超逆三角形である

 

バキ、勇次郎にはスクネも勝てませんでした。

 

背なの筋肉最強。

で、バキ道は終わりそうだ(笑

 

というか、今回のバキ道ってどこまで持つのだろうか?

戦わせられそうな人いる!?w

 

力自慢から始まって、徒手、武器とかまで立ち会わせるんだろうか!?

 

刃牙道が剣だっただけにインパクトは弱いぞ。

どうするつもりだ板垣先生。

 

もういっそ、もう一回地下最大トーナメントを新しいメンツでしてもいいのではないか!?

 

読者の不安を煽りつつ、

バキ道は14話へ続く。