ほぼ全て「仮想通貨ネタ以外」のブログ 神沼の『人生』わくわくしてる?

仮想通貨の界隈で色々したりしている神沼のブログです

バキ道 12話 オリバが廻しを付けてやってきた!!さっそく試合か!?今週のバキ道のレビュー的な何か・・・

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

こんにちわ。

ネタバレ的な何かがある記事なので、週間チャンピオンを購入してバキ道12話をしっかり読んでからこのブログを見ましょうね!

 

バキ道12話のレビュー・感想

f:id:kaminuma:20181102060007p:plain

 

まさか、こんなに早くオリバが来日して、スクネクンとご対面するとは、

読者は思っていなかったに違いない。

 

私は、結構引っ張ると思っていました。

はい。

 

逆を言うと、今回のテーマは10秒ぜ出し切る!!相撲!!

みたいな感じなので、すぐに10秒でカマセにされるのかもしれない。

 

「秒速で億稼ぐ」ではないが、「10秒で即カマセ」

みたいな感じだろうか・・・マジで歴代の力自慢が瞬殺されていったら、

今後の出番が激減するだろうな・・・

 

というか、それを考えたらバトルシーンが非常に短い(ページ数的には数秒を数話にわたって文字なしで連載する可能性もあるが。。。笑)

のではないだろうか?

 

前回のバキ道11話でもあったように、

バーベルの首捻りの続きを徳川さんがさせようとします。

 

ワクワクが・・・止まらない!!っ

 

って嘘こけ!!

 

そんなにワクワクしてないだろう?

 

スクネさんは、240キロの超巨大なサンドバックと対決させられます。

だって、バキ道12話のタイトルが「VSサンドバック」だもの。

 

オリバが最後に出てくるのに、オリバ襲来とかオリバ来る。

とかではなくて、主役は「サンドバック」だもの。

 

めちゃめちゃタイトルつけるの適当なんじゃないか?

と思わざるを得ない(笑

 

スクネさんは、サンドバックを熱く抱きしめて、鯖折りという技をサンドバックに仕掛けます。

するとサンドバック選手は破裂!!!っ

 

勝負ありっ!!

10秒で決着!!

 

と、そこへマッチョな黒人が入ってきて(廻しを付けてます)

「おいおい〜器物破損は犯罪だぜ!?」とか言うけど、どの口が言うんだよ。

というツッコミ待ちのオリバさん可愛い。

(オリバは受刑者で犯罪者です)

 

で、12話が終わると。。。

バキ道の13話以降のイメージ

多分、この後いきなり始まるってことはないと思うんだよね。。。

 

なんか力自慢大会みたいなのが起きて、オリバ特有のパフォーマンスがあって、

数週にわたって引っ張って、瞬殺される。。。。

 

ってオチな気がしています。

 

ざ〜〜っと書いたけど、今更だけど一話分の内容の薄さっww

一話の内容が年々薄くなっていっている気がしますね。

(昔からかな?)

 

それにしても、ノミさんの筋肉がめっちゃ大きく見えるのに対して、オリバの体がえらく細く感じたのは、ノミさんの方がすげー強いぜ!?っていう板垣先生なりのアピールなのだろうか?

 

今回は、何巻くらいまでノミさん推しが続いて、そして飽きるのだろうか?

刃牙道の「武蔵」は割と頑張ったほうだと思っている。

 

刃牙道は烈が死んでしまった、悲しいシリーズですね。ちなみに、上の商品全話セットww 

 

今後の板垣先生の活躍に期待だ。

勇次郎は今回はどんな感じで動くのだろうか?

 

13話のレビュー的な何かに続く。

kaminuma.hatenablog.com