神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

朝、、、朝活・・・皆さんの朝はどんな朝!?日常の朝活!?の一例(私

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

 

皆さん、こんにちわ(おはようございます。

 

皆さんは毎朝いかがお過ごしだろうか?

 

と言っても、外に働きに出ている人に関して言えば、

朝は「バタバタ」

なんて言う人が大半だろうし、

 

優雅に珈琲を飲んで、気持ちの良い朝を迎えられている人が、この腐った日本にどれだけいるのかは謎である。

 

しかし、収入やらキャリアがどうあれ、朝に珈琲を飲んだりゆったりと出勤に身構えているリーマン(リーウーマン)は私からしたら勝ち組だ。

 

私の価値観的にはそうなのだ。

 

ちなみに、私の朝だが、状況にもよるけれども、

朝起きるの超苦手で起きてないことも多かったりします。

 

しかしながら、仕事が朝しないといけないものがあるとなると別だし、

嫁に朝の出勤中に食べる朝食(家で食べません)を作ったりすることになっているので、

 

6時半〜7時には起きているのが今です。

(めちゃくちゃ早くはないね。)

 

私の朝はこんな感じ。

---------------------------------------

起床

速攻で当日6時に炊けるように前日にセットしておいた炊飯器からご飯を取り出し、

嫁の「おにぎらず」をつくる

(出ていく時に一声かけないと70%の確立で忘れていくので要注意だ)

(今日も忘れていった・・・くそ悲しい)

しかも、前日に「頭の回転に良いと言われているチョコ(GABA的な)」とかもこっそり入れて喜ばせようなどど考えておいた日に持っていってなかった時には、

 

悲しみがロンドする。

 

作り終えたら、

毎日恒例の自分の仕事(15分位で終わる)をささっと済ませて、納品完了連絡

 

その後、自分の周りの情報を軽く整理。

 

その後、待望の朝ゴハンそんなに待望でもないけど)

 

この間書いたと思うけど、こんな感じの朝食を食べる。

kaminuma.hatenablog.com

さらにその後は、洗濯したり掃除したり、

必要がない時は別の仕事始めたり、、、

最近だとアイスコーヒー飲みながら自分のブログ書くことが多いかな。

 

というのが大体朝だ。

 

ぶっちゃけ、昼まで寝ていると色々な意味で効率が悪いと理解した。

昔は夜型だし、夜活動したほうが効率が良いと思っていた。

が、朝から全力疾走すると、いい感じで昼休憩を入れて午後活動をして、夕飯の支度片付け、そしてその後また自分のことをする。

と実はこっちのほうが良いなあとも思う。

 

時間、頭の回転、できること。

簡単に列挙するとこんなところかなと思っている。

 

 

だから朝から活動をしたいのだが、体調が悪い時はもう仕方がない。

(ただし、起きて納品分だけは書く)

 

現在、絶対に定期的に納品しないといけない(強制的に降ってくる分)と自分がそもそももってる権利部分+案件チョイスして書く報酬で結構毎月の収入が伸びてき出した感はある。。。(仕事量増やせば、まだ全然増えると思う)

まだ今月から始めた分は来月貰う感じの契約だけどもね。

 

これにもしブログ運営での収益がそれなりに入ってくるようになっちゃうと、ちょっと前に上手いことやるかと色々と考えた分を、考え直さないといけなくなるので、一気に収入増やしたくない感もあるのです(投資は別だけど・・・)

 

私くらい用意周到になると、稼いだ後まで計算に入れるっ(キリっ!!!)

まあ、そんなこたあどうでも良いんだけど、

 

そんな朝についてのお話をしたわけですが、

皆さんは、朝と夜どっちが好きだろうか?

 


 皆!!朝活しようぜ!!!!!

 

 

私は夜です!