神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

「あさげ」をひたすら褒めまくる。あさげ、時々・・・飯。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

 

ほんとどうでも良いことなんだけど、

最近の朝ゴハンはパン食ではなくて、白米を食べるようにしている。

 

そもそも私は結婚する前から朝(起きてない時は昼)はずっとパン食で、

白米になったのはどれくらいぶりだろうと思うレベルで久しぶりである。

 

朝は嫁に持たせる分を作ったら、後に残っているのは基本白米のみww

そこで、簡単に何かしらと味噌汁と白米!!!という、THE質素朝飯最高!!!って感じだ・・・

 

私が選んだ相棒が。。。あさげである。

 


 あさげ、時々飯。

 

元々うちは味噌のストック自体が冷蔵庫に調味料として常備してあるが、

味噌汁自体は1から作らない。

 

レトルトの味噌汁で済ませていたというわけである。

 

っていうのと、めんどい。

 

1から作ったほうが美味しいんだろうけどねw

 

となると、基本ドケチんの私が、高めの味噌汁など買うわけもなく・・・

基本的にすっごい沢山入って、すっごい安いのを買っていたわけですよ。

 

ですが、そんな大量のレトルト味噌汁ちゃんたちも終わりを迎え、、、

(寒くなってきたしね)

 

切らしたので味噌汁コーナーへ行くと、

昔よくCMでやっていた「あさげ」を見つけ、

 


あさげ二回目 

 

買ってみたら結構美味しいんですよね。

 

かなりお気に入りです。

 

もともと私は赤味噌が好きなんだけど、あさげちゃんイイね!!

 (合わせ味噌みたいです)

 

ってなっていて、今まで食べていた味噌汁よりもグレードアップ感がある。

 

ね、日頃節制してると、ちょっと良いものでも素晴らしく良いものに感じることができます・・・

そもそも、あさげもそんなに高くないけどw

 

 

幸せとは辛いに状況に一本線を引くだけで生まれる。。。

と先人はいっていた気がするが、これは後付らしい。

 

でも、この言葉は結構好きで、普通の人間は満たされてないってことが、いい感じで幸せのキーワードかもしれないね。

 

とか思う。

 

全部が全部満たされた人生とは幸せなのだろうか?

 

というか全部満たされるってなんだろうか?

 

食欲も、睡眠欲も、性欲も、物欲・・・味噌汁欲までもが全て満たされた状態の人間は、

何をどう感じるのだろうか?

 

刃牙道でバキとオリバが戦っていたときも、

アンチェインは高級料理を食べながらも陰鬱で、

 

全裸でおっさんに水を飲ませてもらっているバキ

 

「うめええええええ」

 

って言ってたしね。

 

だいたい体調が優れない時は変なことを考えるが、

 

そういう話のほうがウケが良かったりするのは、遺憾である!!!!(嬉しいですが)

 

 

あさげは、きっと明日の朝ゴハンのお供にもしっかりと食べるのだろう。

 


あさげ、満を持して三回目の登場だ 

 

あさげには、ひるげゆうげという兄弟もいるらしい。

 

 

いつかお会いした時は宜しくお願いします

 

 

なぜ「よるげ」はいなんでしょうね?