ほぼ全て「仮想通貨ネタ以外」のブログ 神沼の『人生』わくわくしてる?

仮想通貨の界隈で色々したりしている神沼のブログです

なぜNowなのか?答えてくれワードプレス

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

我ながら、何て素晴らしい題名を思い付いたのだと思いましたね。


f:id:kaminuma:20180918232338j:image

スマホからこんばんワン☆

神沼です。

 

先日からツイッターのタイムライン見てもらってた人はわかると思うんだけど、

 

もともと契約してたConoha のVPS になんやかんやでワードプレスを入れることになったわけです。

 

なぜ今?ホワーイ?

 

ちまたではAlisちゃんやnemlogぱいせんが空前の大ブームを撒き散らしてるなう!になぜ私はワードプレス

 

ワードプレスSEOに強かったり、サイト構築の融通が利いたり、広告収入が得やすい(貼りやすい)

などなどあってといった理由

 

ではない。(もちろんそれもあるけど

 

久々にサーバーをこちょこちょしたくなった感の方が強かった。

 

私はCLIでカチカチっコマンド通らねぇ~

うごわー( ノД`)…

が割りと好きである(仕事なら嫌だなと思うけど

 

導入に関しての詰まった点とかはワードプレスの方のライフハック的なカテゴリで書くとして、結果としては自分でコンソールからいじってつくってみて良かったなと思っています。

 

小さいながらも知らなかったことを数日の間は必死こいてやって、その完了が次のスタートとか最高に萌えである。

 

萌え萌えジャンケンって知ってる?

私は知らない。

 

何はともあれ、こっちのblogとあっちのblogは住み分けをしようと思っていて、あっちがどちらかと言うとお勉強用(私にとっての(笑)コンテンツ配信blogなら、こっちは私自信のエッセイの様な感じであったり、まるで小説の様な語り口調で、日々の小もないことをさも壮大に語らせてください。

 

本当は、あっちに完全に移行しようかな?とも思いましたが、それはそれでなんかなー。

と思い、今まで私が書いてきた役に立ちそうな記事をいくつかあちらにもっていきつつ、おじいさんは、はてなblogへ。

おばあさんは、ワードプレスへ。

そして、桃太郎はAlis へ。

 

みたいな壮絶なシナリオになるに違いない。

 

今までの様に、私なりにふざけながらシレーっと水中ステルス戦略を練りたいと、

 

そんな風に思った。9月の夜。

 

最後まで読んでしまったあんぽんたんツイッターのRTを押さないとハロウィンの日に家で留守番です。

 

結局、できました。

wordpress.kaminuma.work