神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

こう、「ぐっと」来た訳だよね。CRFEVER宇宙戦艦ヤマト

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

どうも、神沼です。

 

こう、なんと言うか、

最近は仕事で記事書くことが多くなっちゃって、

その延長線上でこのブログも書いてる感が盛りだくさんな感じで、

 

表現とかも、おふざけMAXでいれてなかった部分があって、

今日、これから書くであろうブログみたいな記事ばっかりでもダメだけど、

 

こういう記事も書かないと面白くないよなあ。。。

と、思った次第で書きます。

 

 

持ち味をある意味殺していたかもしれない。

いや、持ち味なのかどうかすら怪しい。

しかしながら、私自身が楽しんで文字を書く場所を自分で作ってあげたほうが良いのだ。

 

 

さて、今日は何を書きたいかというとww

 

久々パチンコ行ってきちゃった!!!!笑

って話です。

 

あ、チョット待って・・・

言い訳させてください。

今、何箇所からか振込がされる感じ(額は全然多くはないけど

にコツコツとしている分ともともと入ってきてる分の振込日が、

大別すると月に2回の振込日としてあるわけです。

 

15日振込と末日振込ですね。

 

で、もうすぐ15日になる前前前日の今日!

 

前回の振込日のお金の中から、

今月から世帯の積立として、毎月やっていくか〜の外貨の預金完了!

世帯としての円での貯蓄分、別途格納!!!

 

で、自分の使って良い金額が結構余っている。。。

 

今日の仕事も夕方前には終わった!!!

(始めたの超遅くて昼過ぎだったけど)

 

嫁は今日は夕飯いらない。。。遅い。

 

ん?今日は自分の飯(適当)と弁当作るだけである。

 

と思っていたら、買い出しの途中で刺激が欲しくなり1円パチンコに行っちゃいました。

たまには息抜き大事ね(試験も終わったし)

→終わってからちゃんと買い出しは行きました。

 

 

こっから本題!!!

 

そもそも、私ギャンブル自体は好きです。

はい。ギャンブルを嗜む程度にすることは悪いこととは思ってませんww

ちなみに、投資、投機、ギャンブル。。。

 

全部大好きです。

全部全然やり方違うし、なんか並べるのも投資家と投機家に失礼だけどね。

 

ここでいうギャンブル(スロとパチンコ)は期待値がプラスだから打つとか、

そういうアレではなくて、

 

ただイタズラに確率に左右されて無くなるか増えるか決まる

 

ほうのギャンブルですね。

 

 

もちろん、スロットで期待値プラスのハマり台とかの方が優先してうちたいけど、

それは、たまたまあった場合であったりで、

居座って天井付近で捨てるのをまったり、複数のパチ屋を探し回るのは好きではない。

し、夜からの設定狙いとかに関しては帰宅遅くなると昔から困るのでほぼしなかったです。

 

バキの愚地独歩でいうところの、たまたま身につけていたベルトくらいまでなら戦闘に使用していいという理屈に近いものがある。(違う

 

で、今日は久々に行ってきたので、ちょっとワクテクしました(1パチだけど)

仮想通貨でアルト暴落しているの見るのもワクワクしますけどね

 

なんかこう、ぐっと来るのがいいなあ。

大当たり中の音楽とか燃えるのが良いよね!

 

って感じで選んだ台がっ!!!

 

CRFEVER宇宙戦艦ヤマト

f:id:kaminuma:20180912220335j:plain

 

見よ!!!このおっさんおっさんした台を!!!

 

V入賞の隣に艦長いるですよ??

f:id:kaminuma:20180912223750p:plain

大体、おっさんが格好いいアニメやゲームはハズレがない。

これが私の持論である。

 

ん?そもそも宇宙戦艦ヤマトっておっさんの話だっけ?

と思わなくもなかったですが、

 

まず間違いなく大当たりの時は、あの名曲が流れるだろうと踏み、

 

胸熱な気分で席につき、

 

しばらく打っていて、初めてスペックを見ましたw

 

f:id:kaminuma:20180912221558j:plain

大当たり確率が199.8分の1で、

ヘソでの大当たりの内訳の52%が確変?みたいなRASH、48%が単発。

52%の方を引けば、上記の90%がループするという仕様で、

RUSHは一回転で次の大当たりを決める(確変or通常)

 

なので、基本ループしてる時はずっと出っぱなしな感じで出玉感はあるようなイメージかな?

 

 

と思いつつ、おっさんの継続だっ!!!

 

f:id:kaminuma:20180912222017p:plain

みたいな擬似連の煽りとか、

 

「まだだっ!!」

とか、なんか暑苦しくて好きでした。

 

2000円いれても当たらず〜・・・

 

今日行った店は500円入れれたので、

次は500円入れてみて2500円でだめだったら帰るか。。。

 

とよっぽどのリーチ以外ではまず諦めな感じが出てきた中、、、

 

何故か、3ラインリーチでベタ止まりしたーーーーーーーーー

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

 

画像全然撮ってませんけど(笑

 

で、52%を引いたようで、

 

 

流れる・・・宇宙戦艦ヤマトのテーマっ・・・

90%のRUSH、継続っ・・・

 

終わらない!!

 

がしかし、ラウンド数が多いのばっかりでもないので、

 

言うて増えない。。。。

 

かと思ったら、15連近くして、万発は出た。

 

 

通常引いたら、そのまま左に戻してください・・・

で、あっけなく終了。

で、即買い物に行きましたww

 

------------------------------------------------

さらばーーーー地球よーーー!!!

旅だーーつ船はーーーー

 

宇宙戦艦〜〜〜♪〜ヤーマートー

------------------------------------------------

が、出玉中に流れるのは、なんかやっぱり良かったww

 

 

たまには、こんな感じでその日の雰囲気打ちを、安い貸し玉で打つのはありかなあ。

 

と思いつつ、

 

久々のパチンコで当たって、テーマ曲が聞けたのは良かったなと、

そんなことを思いながらも、

最近そこまで暇ではなくなってきただろ?

 

仕事じゃないことではあるけれども、やらないといけないこともたまって来てるだろ?

 

と自問しつつ、、、笑

 

 

明日も頑張りましょうかね。

 

 

乙。でした。

 

ワードプレスも始めました。

wordpress.kaminuma.work