ほぼ全て「仮想通貨ネタ以外」のブログ 神沼の『人生』わくわくしてる?

仮想通貨の界隈で色々したりしている神沼のブログです

BTCやアルトコイン一転!!!ETF期待上げからの大幅な下落を観測中

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

おはよございます。

休憩中にダッシュで書いてます。

 

本日、btcのETFの申請に対する延期が確定〜〜!

というニュースとともに、案の定btcは猛烈に売られている展開ですね

 

f:id:kaminuma:20180808095941p:plain

 

これまでの私の経緯ツイ抜粋

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで思っていた感じです。

 

これまでに強気相場が維持されていたのが、ETFの申請通過期待という点が

短期的に揺らいだことが決定打になったようにも見えます。

 

さて、そんな中現物アルトを保有している人も大打撃。

 

投げ売りが発生しているような動きが観測されています。

 

このタイミングで国内に上場しているアルトの多くが間近最安値を掘ってくる形となりました。

 

しっかりとは分析していませんが、

予想としては、今まで含み益状態で比較的余裕があった安値完全ガチホコイナー

損失状態になることを避ける+損失が大きくなりだして損切りが起き出しているものともとれます。

xemに至っては、現在の14円台は、丁度一年前の7月ぶり。。。

ということは、それ以前の更に安値で仕込んだガチホコイナー以外は損失出始めてるということです。

 

上で買った人の損切りと、

さすがに一回切りたい早期ガチコイナーのババ抜きを呈してきたような形かな〜?

 

とか見ています。

 

ただし、btcのETFの審査の延期が完全に申請却下になるかどうかはまた別もの。

通ったとなるとbtcが一気に反転を呈する可能性+その前の段階でも安値圏まで到達すれば上記期待で拾いが増えてくると見ています。

それにツレられてどこまで上に戻せるかがアルトたちの運命を決めそうですが、

 

界隈は少し懐疑的になっている点もあり、

経過がどうなるかは、見ものだと言えます。

 

私は今回は乗り遅れるならそれでいい位の余裕をもって望みます。

それくらい、ドドンパですね・・・(謎

 

では、急遽記事でした!!