ほぼ全て「仮想通貨ネタ以外」のブログ 神沼の『人生』わくわくしてる?

仮想通貨の界隈で色々したりしている神沼のブログです

【盗賊の極意】と書いてスキルハンターと読む

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

お約束どおり、適当記事でございますw

某絶賛休載中のハンターハンターでは、盗賊の極意と書いてスキルハンターと読ませるシーンがありました。

 

これを見た時に私は「作者天才か!?」

と思ったのを覚えています。

 

ハンターハンターは名前の通りハンターの漫画です。

 

主人公のゴン(現在は空気)、仲間のキルア、クラピカ、レオリオとともに

ハンターになって、大冒険!!

 

な漫画なわけですが、敵キャラの魅力も素晴らしく、

私が好む敵キャラの一人に、幻影旅団の団長クロロというキャラがいます。

f:id:kaminuma:20180724100310p:plain

昔私がオールバックをするのにハマったのも彼のせいです。

f:id:kaminuma:20180724100437p:plain

後悔はしていない。

 

今回の記事はハンターハンターおもしれえ!!!っていう記事

 

ではありません。

ハンターハンターは面白いけどね。

 

私は、 盗賊の極意=スキルハンター という

『盗むという行為で最も重要なのは、スキルである』という例えを作者がしたという解釈をしています。

 

人が学んだり、何か新しいことをしたり技術を得るために

まずは模倣をしろっていうのが、私の考え方の根底でもあります。

 

成功したければ真似を徹底しろ!!!

 

こういう話をすると、成功した人の生活を真似する人もいますが

着目点が違います。

 

真似すべきは、思考、行動、計画性、

詳細な話をすれば絵で言えば絵のタッチ、絵を描く時に描き始める場所、

そして、同じ絵を同じように描くということ。

 

小説でも同じです。

例えば、憧れている小説家がいるならば、一回全て写生するくらい真似をする。

 

ここまで話をして、

①「他人と同じことやったって成功しない」

②「自分の個性が失われるから真似するのは嫌なんだ」

 

とか思っている方。

①他人と同じこともしないと成功しません。同じことを人並み以上にできてこそ、

他人ができないことをできるのではないでしょうか?

 

②真似して失われる程度のものなら、それは個性と言うにはあまりに弱いです。

真似しても消えていない(消え切らない部分)を模倣した上で伸ばしましょう。

 

 真似をすることを積み重ねてオリジナルへ。

 

かくいう私は成功者なんて呼べる代物ではなく、

毎日適当に生きています。

 

完。