神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

簡単にmonacardを楽しんでみようの巻! 「モナパちゃん」で可愛い子ばっかり集めてます。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

 

monapartyの記事を以前に書いたことがあるのだけれども(β版だったよね)

kaminuma.hatenablog.com

 

ちょっと前に、

モナパちゃん(@monapachan

がリリースされました。

 

今はもっと沢山可愛い子達がいますが、

リリース初期に試してみた、もにゃのmonacard画面

f:id:kaminuma:20180715170809j:plain

 

モナパちゃんはmonaparty上でトークンに紐付けたmonacardのサービス使って、

ツイッターbot@monapachan)にmonacardを配ってもらったり、欲しいcardが出ていたら、

リプにアドレスを入力してcardを貰えるサービスです。

(ガチャ機能とかもある)→が、まだ使ったことはない・・・ぐはっ・・・

 

というのも、私が今monacardであそんでいるのが、

もにゃ(こちらも以前書いた記事↓有り〼)

kaminuma.hatenablog.com

 

で、保有monacardを気に入った可愛いイラストで埋めて、、、

 

愛でる・・・はあはあ。。。

(*゚∀゚)=3ハァハァ

的な趣旨でコレクションしているため、

今の所はガチャ利用していないですが。。。してみたい!!!!とは思っています。

 

非常にmonacard自体がもつコレクション性に

いい感じにアクセントとスパイスを効かせているような気がします☆

 

ちなみに、モナパちゃんマニュアルはこちらよん☆

monappy.jp

モナパちゃんの作者は、すなぎもさん

twitter.com

イラストの感じもすごい好きです!!

オダイロイドも開発してる方ですが、

私はオダイロイドは今の所記事にできるほど触ってないので、次回にでも〜〜♪♪

 

で、私はモナパちゃんが超超超絶欲しいので、

またいつか配布機会があったら宜しくお願いたします!!チラっチラっ・・・

 

で、簡単にmonacardを楽しんでみようの巻!!

ということなんだけど、もにゃ(ウォレットアプリ)に

monacardの機能が実装されているので、

 

簡単にmonacardをコレクションしたい人は

------------------------------------------------------

①もにゃを入手

②monacardを受け取るアドレスを入手

③モナパちゃんで配布されているmonacardを入手

------------------------------------------------------

から入って、今度は配ったり、monacardを作る側に回って遊ぶのも

有りなのではないかな。。。と思ったりしています☆

 

さてさて、モナパちゃんがmonacardを配布しているのを見逃さないためにも、

モナパちゃん

f:id:kaminuma:20180715171549p:plainツイッターの画像こんなに可愛いです。。。

やばいです。可愛いです。

twitter.com

は、激しくフォロー推奨ですです!!

 

ではでは、可愛い子はゲットだぜ!!!

 

 応援クリックもよろしくお願いします☆

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村