神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

時間を見つけてやってみたpythonでのコード書きと、本当にやりたかったことの現状。[Brython]

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

 

こんにちわ。

最近は仮想通貨界隈でどうこうってこともせず、

家でコツコツ書物したり、

言語の勉強がてら借りてるVPSいじって遊んでみたり、

 

家事したり

 

って毎日です。

 

はい。

 

ちょっと前に、ダーーーーっとやってみたことを初心者目線で書き連ねたいと思います。

最近ツイのTLでpython勉強したいって人多い気もするので、

対して勉強してなくても、こんなんしてる私を見て☆

みたいな自己承認欲求的なアレと、Brython自体を紹介しているページがあまりないため、

書いてみます。

 

と、後はいろいろな人に言われたんだけど、

習うより慣れろで、全くわけわかめからイジるのは必要だと思います。

入門書的なやつ、簡単な文法みたいなのは多少読んだけど

後はわかんない時に辞書みたいにしてしか使ってませんw

仮想通貨の『開発初心者』 勉強がてらやってみた一カ月ちょっとの忘備録。 - 『仮想通貨』でわくわくしてる?

私のスタートが⇑の記事です。

 

 

 

 

 

まず、私が現状公開することになったページがこれですね

www.love-testnet.work

これ、題名とかに今はわざとBrython入れてます。

 

Brythonでやったどーーー!ってとこが私の中で重要(これ大事ねw

 

PythonってJSとかPHPとか?と違ってブラウザ上で動かせない

らしい。

というか、やってみるとわかるけど無理です。

 

で、調べておりましたら、Brythonというものがある。

私が解説するより、下記ページの方のほうが断然ちゃんとしているので、

下記ページを紹介します。

brython – ブラウザPython、ブラウザで動作するPython 3の実装 – GitHubじゃ!Pythonじゃ!

 

そもそも、私がこれ作ろうと思ったきっかけなんだけど、

スロットの凱旋っていうのが、8192分の1で確定役引くんですよね。

で、数日低貸しスロット屋で同じ台全ツッパで結構回して、

どんくらい立ったら引くのかなあ??

数日たって・・・

 

引かねえ!!!!!!

 

(その時、相当暇だったんだねw)

 

ってなって、自分でその確率がどれくらいハマるのかをコード書いてみたいな〜

って感じから始まりました。

(探せばそういうシミュレーターは沢山あると思います)

それを、ubuntu入ってるボロPCで端末上でpythonコードとして書いてみて、

Brythonに移植。

その後、借りてるVPSのwebサーバーつかってなかったし、

もったいないので、webで公開してみるか。。。で「とりあえず公開」

 

という流れになりました。 

 

f:id:kaminuma:20180629152555p:plain

動かしてるpyファイルはこんな感じ。

 

GitHub - kaminuma/god_simulater: 8192 probability application using brython

コードは全部おいてます。

上のコードに色々とCSS的なアレとかadsense的なアレとかを追記して

(今後も改造はします)

現在公開のページに至る。

 

で、ここまでは「本当にやりたかったこと」ではなくて、

 

私は、前からpythonでfaucet作りたい

って思っていて、

Brythonを使ってブラウザ上からアドレスを取得してbitcoinrpcでノードに命令飛ばして、

ブラウザ上にいくら送ったかって言うのを返して、ノード側はsendtoaddress処理する云々ってのをやりたかったんですが、

 

エラー地獄になっちゃって、現状他の道を探すことに再びなりましたw

 

はい、今日は短いけどこんな感じです。

 

今日もお疲れ様でした。