神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

【仮想通貨入門】まず何を調べるべきなのか

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

 

お疲れ様です!

神沼です。

 

多分、ここ一カ月で新規の方も増えたと思うので

また啓蒙的な何かをしてみようと思います。

(いつも通り、ためにならない話をするだけです。)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

一応、応援クリックもお願い申し上げます!

 

f:id:kaminuma:20171211174018p:plain

 

1カ月たたなくとも、

多分私はこの記事に書いたことなんて全然忘れているでしょう。

だから、あまり深く考えずに、適当に流してOKだ。

 

 

さて。。。

 

 

仮想通貨を取引する上で、

一番最初にしないといけないことは

 

仮想通貨っていうものを

「調べること」

だと思っているんだけど、

調べるって言っても調べ出したらキリがないし、

私も詳しくない方だから、 

 

 

多分一般の人に調べましょう!って言うと

 

有名なブロガーさんの意見であったりをそのまま参考にして

売り買いを決めることも多くなってしまうと思うので

それはあまりお勧めしない。

っていうのも、そのまま参考にして売り買いすることが

儲からないとか、予想が当たらないとか

そういうことを言いたいのではない。

 

わかりやすく人の意見に乗って投資するのは

後々納得できないだろうし、

中途半端な覚悟のまま、相場に身を投じることになるから、

そのまま乗っかるのはお勧めしないということだ。

 

一番いいのは、全く注目されていない銘柄の

初動を敏感に感知することだけど、

 

それは意外と難しいと思っている。

 

よっぽど精通しているか、よっぽど張り付いて情報集めているか

少なくともポッと入ったくらいでは何が何だかわからんだろうし。

 

それで、昨今の超絶早いスピードで変化していくこの界隈であったり、

相場で

『あの人が買ってるからで買う』っていうのは

結構無謀ではなかろうか?

 

とか思ったりするけど、

そんなことばっか言ってても投資はできないわけで、

 

上記を理解した上で、

 

まず「自分が」『何を調べるべきなの?』っていうのが

自分の中にはっきりと沸くらいには、

仮想通貨関係の簡単な

----------------------------------------

仕組みとか

歴史とか

バックグラウンドとか

時事的なものとか

----------------------------------------

 

わからないなりにザクっと見てみるのが良いと思う。

そっから、本当に「調べる」ってところへの

道が開けるのではなかろうか?

 

『調べないとな』と思うことがないままだったら、

人にも聞けないからね・・・

 

 

今日のブログのお題の答えになっていないと思う方もいると思うけど

これが、私の答えです。

 

 

 

PS

『これじゃあアクセスは伸びないだろうな~(笑』

 

みたいな記事書くのが私は好きだなと思いました まる