神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

『あのタイミング』で【bitzeny】に魅力を感じた理由?

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

 

まず、初めに言っておきますが、買い煽りではないです。

魅力に感じた点や、面白かった点とかが主体な文章ですので

宜しくお願いします。

 

((((こんな感じで進めていきます))))

 

 

btzenyとは

bitzenyの歴史

魅力に感じた理由

現在の動き

購入したい方はこちら

 

 

的な感じ。

大したこと書くつもりはありませんが、

結構今面白いは面白いので、記事にしました。

 

・bitzenyとは

bitzenyとGoogle先生に聞くと

もしかしてbitcoinでは?と聞き返れたりしてましたねww

大きなお世話だわ!!っつってね。

 

bitzenyとは

国産アルトコインの一種で、CPUマイニングに特化してる仮想通貨。

 

ガンガングラボ積んだり、ASIC云々とか必要なくて

普通のPCでも採掘できるよ~的なコンセプトな感じです。

マイニングに関してはこちらを見れば多分できます。

bombox.net

bomboxさんの記事を参考にして私は掘ってみてました☆

 

bitzenyの歴史

歴史は古い!

2014年11月にリリースされた仮想通貨。

発祥は基本的には某掲示板(だそうです

というか、この部分も詳細は

f:id:kaminuma:20171103131828j:plain

BitZenyの総合案内所 - 暗号通貨BitZenyまとめWiki

を見てもらった方が早いと思います。

歴史って書いてなかったかもしれません。

そして、何を隠そう私も仮想通貨界隈には長いがbitzenyコミュニティ新参者!!

 

前からフォローされてたり、した人が

開発をしているような人とか知らなかったりして絡んでいたというね(笑

 

 

それでもすごく色々教えてくれて助かってます!

f:id:kaminuma:20171103150625j:plain

画像は実に先ほどフリーで画像を提供してくださった。

ミツコア@ティア122U14b (@mizcored) | Twitter

からお借りしています。→zenyhimeです

 

 

魅力に感じた理由

 

まず、魅力に感じた時期・・・実は最近です

C-CEXからbitzenyを購入したのは16日。

興味を持ちだしたのが、14日か15日くらいかな?

f:id:kaminuma:20171103134153j:plain

矢印の〇で囲ったところらへんです。

成り買いで上がったりしてました・・・w

その4日前に何があったか覚えていますか?

 

そうmonacoinの高騰です。

100円を突破した時は本当に嬉しかった。

価格がガンガン伸びていっているときは、大丈夫かな?

とかちょっと思ったけど。

 

その後一旦天井つけた後からは

 

こんなことを言う人が増えたのだ。

monaのせいで負けた。』

monaは死んだ。monaは終わりだ』

 

たった数日で一気に色々な人が入ってきて、

それぞれの思いはあるんだろうけど、

極端なことを言う人たちも増えた。

のも事実だと思う。

 

私もいっつも変なことばっか言ってるけどね。笑

 

そして・・・・

 

チャット激しい値動きに疲れてきた時。。。。

 

『うんざりなんだよっ……!損だ得だ…… 金だ資産だ……… そんな話はもうっ……!そんなことを話せば話すほど……オレたちは浅ましく醜く 這い回っている……… この釜の底を………!わかんねえのか……!その姿…… そしてそんな姿を見て 主催者は喜ぶ……… その互いに貶め合う仕組みを考えたブタ野郎がほくそ笑む オレたちが……… 損得に振り回されれば振り回されるほど 血道をあげればあげるほど 結果的にそのゲス野郎の思う壺…… 意のまま…………!悔しくねえのかっ……!悔しくねえのかよっ……!!くそっ……!くそつ……!』

f:id:kaminuma:20171103140004j:plain

ってカイジが言いました。笑

 

 

でも、本当になんていうか一気に疲れたのは事実で、

(ちょっと前に退職したのもあったんだろうけど・・・)

 

今までのんびりしていた田舎の商店街のすぐそばに、

いきなりでかいイオンができるみたいな。

 

そんな気持ちだったのは事実なのです。

 

そしたら、ちらほら聞いてたbitzenyを調べ出してて、

マイニングか・・・久々にPCでしてみようか・・・

ワクワク!!掘れねえ。。。

PATHがまた通んねえ・・・

みたいになって、結局は取引所をつかってました。

 

 

結局、何に魅力を感じたのかっていうのは、

外から仮想通貨を取引して利ザヤを取るっていう場所から

コミュニティの小さな一人として、活動できる界隈。

そこに魅力を感じたってことです。

(monaができなくなったとは言ってない)

kaminuma.hatenablog.com

実際、こうやって小さく関与してみたりしている。

 

 

 

この記事を私が書くことで、

bitzeny知るきっかけになれば良いなって思います。

 

 

現在の動き

冒頭でも述べた通り、

私は各々の開発者が誰でなんのサービスを運営してるかよくわかっていないです。

 

ただ、なんか一生懸命にみんなで行動していこうとしているなあ・・・

って思います。(意味わかるかなあ?)

 

ここでは今動いてる活動等に関しては紹介しませんが

BitZenyの総合案内所 - 暗号通貨BitZenyまとめWiki

さんの方で、

ここ最近のできごとだけでも

どんな動きがあったか見てみるのは良いかなと思います。

 

スピード感でいうと、少なくとも私が見始めてからも

ものすごい勢いで色々と進行している感がある。

 

ちなみに・・・

tipbotの @zenyhime での投げ銭ツイッター上でチップとしてbitzenyが送れます

非常に面白いのと、マジ可愛い・・・

サービスの拡張もあるかも。。。なので使っていきましょう!

投げ銭の文化はやっぱり途絶えさせたらダメと思うのねん☆

(勝手な気持ちだけど)

 

givemeって打つとちょっともらえるよ!!

BitZeny投銭Botぜにぃ姫の使い方

 

 

購入したい方はこちら

f:id:kaminuma:20171103143116j:plain

C-CEX.com - Crypto-currency exchange / MultiWallet

現在はC-CEXでbitzenyが購入できますが、

もうすぐ海外のとある取引所に上場するという話をちらほら聞きます。

 

多分ですが、動きを見るに海外の取引所は

今後は上場が増えるのかなと思います。

 

国内はホワイトリストの関係などありなかなか先は長いかもだけど、

 

道中を楽しむしかない☆ww

 

最後に、私の記事だけじゃなくて、

色々な人が色々な通貨を紹介してる中で、

『儲かりそう』とかで

飛びつくのだけは注意してください。

 

しっかりと色々な点を、自分なりに調べて分析して・・・

 

購入するのであれば

『自己責任』での投資。

 

徹底してくださいね。 

 

では、簡単ではありますが、

bitzenyについてお話しをしていきました。

 

【追記】

ブログの『bitzeny』のカテゴリを追加しました。

サービスの紹介、使用方法の紹介、現在の動向などを記事にする際は

monacoinと同様、カテゴライズしていく予定です。

 

 

では、また次回記事でお会いしましょう!

-------------------------------------------------------------- 

神沼 bitzeny ウォレット

ZeHhdhy23QcD8125daaUoKNZGZk6EtDFcW

--------------------------------------------------------------

twitter.com