神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

『新規事業立上げ等』に対して仮想通貨を活かせる場面

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

 

 

f:id:kaminuma:20171029212950j:plain

 

なんかやりたくなっちゃうんですよね。。。

ネタ・・・

 

新規事業計画の始動はしませんので

悪しからず。。。

 

ネタとしては何か入れたくなる性格なので・・・

お付き合い宜しくです☆

 

 ---------------------------------------------------------

ではまずブログの宣伝☆

私が欲しいのは1番ではないのです!圧倒的1番なのです!

さあ、今何位?

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FX その他投資法へ
にほんブログ村

 ということで、応援クリックを今日も宜しくお願いします!

------------------------------------------------------------ 

 

今日の記事のお題を出してくれたのは

twitter.com

さん です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

う~ん・・・

難しいお題だなあと思いつつ、考えてみました。

 

新規事業を立ち上げるときに、私ならどう使うか。。。

って考えたんだけど、

 

今、アイデアねえな。

 

 

っていう結論なので、今回はやばいくらい一般論なうえに、

一般論であり、

そんなのは誰でも思いつくんじゃい!! 

って言われそうですが・・・

まあ、それでもためになる人というか、

読んでて面白いと思ってくれる人もいるのかな・・・と。。。

 

 

 

ではでは、ちょっと書いていこうかなって思うけど

 

 

 

  

例えばだけど、

実店舗とかの立ち上げ等に関しては、

SNSとかをうまく使って、仮想通貨払いを可

にして、広告していくのは、今のところまだありっていうか目を引くっていうのは

あるともう。

そんなにそれ自体に大きな宣伝効果は期待できるかは微妙なところだけど

その後にやりようはいろいろあるわけで、

一つのとっかかりをつくるのに関しては十分に利用する価値はあるかなあ。多分

 

ある種のブランディングには使えると思ってます。

 

相性いいのは、、、

ネット上ですべて完結するもの

 

かなって思う。

例えば情報系とかね(0゜・∀・)

物の発送がないもの、DL系しかりかなあ。。。

 

購入者もカード情報とか、口座情報あんまり教えたくないなあ。ネットだし。。。

ってジャンルであったりは

 

導入した方が購買率高くなるかもしれないなあって

実際データ知ってるわけではないからソースが欲しいくらいです。

 

実はこれは前々から思ってます。

ある程度認知され始めた今だからこそ特に良さそうっていうのがあるんだけどね。。。

 

課金系とかもね。。。

 

だって、マジで便利だもん・・・海外のオンラインカジ・・ゴホン。。。ゴホン

に送金するのとか。。。

 

 

なんとなく海外のサイトって怖いイメージある人もいると思うから

逆に外国の人をターゲットにするネット完結系のお仕事の立ち上げとかなんか利がありそうだけどね。。。

どんなものがあるかはわからんのと、

マジでこれはいけるって思うのあったら書かないかもしれない!!

(ないから記事にできましたーーーぃゃぁ(●´∀`)ゞそれほどでも…☆)

 

だから、個人でなんか課金系のもの作ろうと思ったら、

決済手段に入れていいんじゃないかなと思っているよ。。。

 

上のリンクはzaifさんだけど、ピンクのところにあるように、

現段階で、monacoin決済 bitcoin決済ができる

ZaifPaymentっていうのがあります。

他の取引所でもPaymentサービスを実施しているところとか

おっきい企業さんは参入しておりますです。

 

事実、コンテンツ系の販売を手掛けている大手DMMさんとかもうやってるよね。

実は使ったことないから、今度使って買ってみるか。。。

使い方は

ビットコインについて教えてください 支払い方法 DMMヘルプ

に書いてました。

 

 

 

実際やっぱり相性はよさそうだよね。。。

クレカの手数料負担しなくてすむようにもなるし。

 

クレカの手数料負担よりPaymentの手数料が高いことって多分ない・・・

(実際のPaymentの使用料的なのは調べてないです)

 

っていう意味では実際のネット通販なんかでも

使えますよ~って入れておく分はいいんじゃないかな?

 

と思ったり。。。

 

クレカの負担って事業者側としては結構でかいんすよ。。。

 

あくまで、今日は消費者目線ではなくて、

事業をしていくなら、

 

って考えてみましたが、

 

実際消費者側からしたら、まだまだそんなに便利じゃないって

思うところはきっと多々ある。

特に実店舗で使う際なんかは、他の決済手段の方が結局早いしお得。

 

みたいなね・・・

 

そこをどう攻略していくかも、

今後の流れでありそうだよね・・・

 

派生トークンをポイント的な感じで付与して

一定以上で店舗利用可とかはそのうち普通になるのかなあ。。。

 

まあ、ほかにも新規事業立ち上げ等じゃなくても

こんなところに使えるんじゃないかなあ~ってのは、

仮想通貨だけじゃなくて、トークンでもあるけど、

 

それは、私の小さな小さな貧乳の胸に秘めておこうと思います。

twitter.com フォローミー☆

 あ、貧乳ってか、私は男だった( ゜Д゜;)

 

-----------------------------------------------------------

monacoinの神沼ウォレットはこちら↓↓↓↓

MJjvLjqggytBoVzMQNJFLyFNHr7uv4nuD2

励みになるので、是非とも投げ銭をお願いします!!☆

 -----------------------------------------------------------