神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

【zaifや国内取引所の今後】について考えてみた。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

 

ブログのお題採用企画!2つ目!

zaifや国内取引所の今後】

お題を投稿してくれたのはこの方

 

f:id:kaminuma:20171023203232j:plain

圧倒的存在感ですね!!

twitter.com

ツイッターのフォローしてまろんさんの情報をいち早くキャッチだ!

 

 

今日のお題を投稿してくれた彼は、

zaifチャットでBANされたり、その後相場という名の業火に焼かれたりしましたが、

今もなお戦いを続けている人です。

これからも界隈にはずっといてほしいと思う、

愛すべきキャラクターですね。

 

と彼の紹介はこの辺でいいとして・・・

 

-----------------------------------------------------------

こんばんわ!日本の皆さん!!

今日の取引で疲れ切っているのではないでしょうか?

知らんけどw

 

神沼です。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX その他投資法へ
にほんブログ村

↑↑応援クリックgiveme! 

 

 

 

今日は

zaifや国内取引所の今後】について考えてみた。

 

ということで、

・・・考えていきましょう。

ぶっちゃけ私は取引所に沢山登録していないので、

zaifという取引所を中心に見解を述べて、

その話を基軸に、これからの国内取引所についても述べるよ。

 

 

まず、お題にあった

zaifさんですが、

取引所単体で見るのか、テックビューロの運営するzaifと見るかで

ずいぶんと現時点での、

また今後についての見解というか見方、評価は変わってくるんだよね

(一つの物事を多方面から見る癖はつけておくと便利だお!☆)

 

 

なんとなく意味わかりますか?

 

テックビューロ(以下TB社)に関して言えば、

最近だと大型のICOであるCOMSAが目新しいというか現在進行形ですよね。

 

話題性とか先見的な部分とか、そういったブレイン的な部分の評価は私の中で高い。

また、ある意味でのzaifトークンをめぐるいきさつなんかは

私的には非常にいい意味でプロレスちっくで面白かったし、

もし、私が思っている流れが意図されたものであれば、

本当に面白いように動かせてるじゃん!?マジで好きだわあ。。。

ってなるわけです。

 

そのTB社が運営しているzaifと考えると今後手としては面白い手を打ってくる可能性も十二分にあるし、今後に関しても顧客を飽きさせないであろう。

って感じでみると

 

実は私はzaifのことが嫌いではないし、むしろetwingsのころから知ってる(運営はかわってるよ!)身としては、愛着すらあるわけである。

一応上記が、『TB社の運営するzaif』の私の現時点での感想だ。

 

 

 

では、下記を見てほしい。

f:id:kaminuma:20171023205032j:plain

上記は10月18日にツイートしたものだが、

 

それなりに反応があるわけです。

 

 

まあ、タグをつけてたから、#zaifで一番上にくるのもあるんだろうけどね

 

とまあ、チャットでも非難ごうごうだったので

私もさすがにきっついわ~これ。

ってなったので、ツイートしたんだよね。

 

さっき言った取引所としてのzaifという意味では、

正直、良いとは全く言えない。むしろダメぽよ!

 

『取引をする場所』にも関わらず取引ができないことが多々あるためだ。

また、ストップやリミットが作動しないなどのことも多く聞かれる。

ストップの値になったら執行されて、成りの反転売買をする

が普通だと思うが、大いに時間ラグがあって作動するのでわけわかめになる。

 

 

たしかに圧倒的に鯖負荷が強いからなってしまうのだろうが、

それはそもそもかなり前から分かっているわけで、

対策は打たないとなと思います。

 

まあ、私はやったことないから大変さとかわかんないけど、

あんまり長い期間こういう状態が続けば、まず間違いなく色々と信用は失うよね。

金融庁からの指導も入る可能性もあるし・・・

 

 

ここからが、今後の話。

 

今後、もしも既存の銀行等が「この流れ」に置いてけぼりになって、

資産や投資の割合が、取引所(もしくは形態を変えた銀行のようなもの)

での仮想通貨での保有が多くなる。

→ウォレットに入れとくでしょ・・・は置いといてw

 

とした場合、こんな鯖ではお話しにならないのは明白であり、

少なくともサーバーの問題でワッショイワッショイお祭りが常日頃から行われてるなんてことは、あってはならないよね。

 

 

私は少なくとも、、、そう遠くない未来、

銀行業の形態の方が変更せざるを得ない時代になると思ってます~。

 

そういった時代に突入した時、

仮想通貨の取引所なり、

現取引所が形を変えた仮想通貨銀行みたいなもんかは知らんけど、

 

先に参入している方は、自らの先見性を経営力があったかのように錯覚する会社がでてくると思います。そういう会社から徐々に衰退はすると思う。

 

そして、実際に撤退をする企業も出てくると思ってはいます。

要は、取引所同士で第一ステージで食い合いは多少はあるよね。

始まってるよね!ってところ。

 

 

んで、今後ってところについての、最後におまけだけどw

私なら実近でこうするなあ・・・

ってのを書いて終わりにするっす。

 

資金も相当量十分にある前提だけど、

大き目のEC運営会社(CtoCとBtoC両方できるような)

を買収して、独自のトークンやら扱ってる仮想通貨で売買できるようにして、

独自経済圏を作りたいww

 

っていう、最後は私がやってみたいことになってしまいましたが、

あながち展開していくとしたらその辺のあるのかなあ・・・なんて思ってます。

 

ちなみに、大手のEC運営会社を買収するってのはなかなかにどでかい資金が必要です。

 

お疲れ様でした。

神沼@ホーム (@kaminuma_nico) | Twitter

↑神沼のツイッターです!!

フォローミーщ(゚▽゚щ)カモォォォン