神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

「tipbot」一回のコマンドで複数の仮想通貨を投げる使い方【仮想通貨】

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

 

こんばんわ。

神沼です。

昨日、monacoin界の植物的スター、zori(大自然)さん

チップ投げて遊んでたら、zoriさんが発見したので、

twitter.com

界隈の中でも際立って変態と言われているが、

実は結構常識人なところもあり、お優しい方。

 

--------------------------------------------------------------------------------

記事としてまとめます。

 

 

tipbotとは

tipbotとは、ツイッターや、Discordなどで、

投げ銭」を行えるbotのことです。

例えば、下記で紹介している、モナコインちゃん、りん姫、NEMのtipbotなど

他にも、ものすごく沢山のtipbotがあります。

 

記事執筆の段階で、

一回のコマンド入力で、複数のtipbotを作動させることができる。

というか作動してしまう。というのが判明しました。

(今後改善される可能性もありますが)

後述しますが、間違って送ってしまうことも十分に起こり得ます。

 

tipbot紹介(今回試したtipbot)

まず、昨日実験で使用したbotを下記に記載。

 

モナコインちゃんbot (@tipmona) | Twitter

monappy.jp

 

 

twitter.com

 

BitZeny投銭Botぜにぃ姫の使い方

↑使いかた

 (現在は諸事情により、ぜにぃ姫は使えなくなってます。)

 

現在は、BitZenyの投げ銭できるtipbotはりん姫

twitter.com

となっています!!!

 

 

twitter.com

namuyan.github.io

 

の3種類。最近結構使われてるtipbotだね☆

 

一回のコマンドで複数botが反応する

一回のコマンドで複数のbotが反応するのは、

 ------------------------------------------------------------------------

返信先に、 がある場合に

それぞれでチップコマンドを打ってみる。

 

①tipmona→zenyhimeも反応

②zenyhime →tipmonaも反応

③tipnem→zenyhimeも反応

 --------------------------------------------------------------------------

ただ、この三つを使った場合は、通常コマンド(下記記載)

tipmona zenyhimeの場合

@○○ tip @▽▽ 3.9

tipnemの場合

@○○ tip @▽▽ 3.9 xem

 

3つ同時には送れなかった。

これは、下線の数字の前後の文字列の認識が各botによって若干異なるためだろう。

 ①、②、③の組み合わせしか最初できなかった。

 

そして、、、

f:id:kaminuma:20171022220152j:plain

ということである。

短縮コマンドを使うことで、tipnemの「何を送るか」の部分の認識がされなくなり、

こちらの指定なしで、xemを送るという条件が満たされたことで、

 

 

三通貨を同時に投げる!

ことができたというわけである。。。

 

ただし、3通貨同時投げで、

30zenyまこうとして、同時に3通貨投げてしまったばあい、

30mona

30xem

 

も同時にまくことになり、誤爆する可能性もあるので、

注意されたし。笑

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX その他投資法へ
にほんブログ村

応援マジで宜しくね!!! 

 

神沼ツイッター

twitter.com