神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

自己紹介を書いてたら違う何かになった!monacoinの思い出☆

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ⇚応援クリックお願いします!!

 

一カ月ほど前から左手の親指の爪がなくなってしまった、、、

神沼です三┗(┓卍^o^)卍ドゥルルルル

まったくないですwwウケるよねww

 

ランキングに調度いいのがなかったので、

その他投資法っていう謎のカテゴリーに登録してみました。

そのうちできるでしょう・・・

ということで応援クリックは日に一回はしてくださいね!笑

にほんブログ村 為替ブログ FX その他投資法へ
にほんブログ村

 

前回記事、

【注意事項】結局、ブログを始めたわけですが・・・ - 神沼の『仮想通貨』本音のところはどうなのよ?

は、テストにもでますので、しっかり読んでおいてください。

 

 

さて、自己紹介・・・って言っても、

何を書こうかなと思っております。

あんまり個人的なことを書いてモナー

f:id:kaminuma:20171018202535j:plain

 

 って思っているので、

仮想通貨に関係するところだけ、書いていこうかな~って

思います。

 

まず、私は実は結構前から仮想通貨界隈にはいます。

かといって、めっちゃかかわってきたかというと、

そうでもないっていうポジションです。

 

正確に言うと、monacoinが誕生した2014年の1月付近くらいからいますw

最初に投げもなもらったのが、2014年1月9日みたいです。

f:id:kaminuma:20171018212042j:plain

 

そこそこ有名な実況者さんに今のアカとは別アカで

1月14日にこういうのができたんで、使ってみてはいかがですか?

的なメッセしてるので・・・なんで相互フォローしてくれてんだ?w

確実にそのあたりからいます

 

その割には、え?私のmona少なすぎ!!

f:id:kaminuma:20171018203218j:plain

と自分で思ったりもしますが、

 

ちょっと自己紹介がてら、昔話になるんだけど、

今みたいに取引所に上場もされてなくて、それこそ私みたいなもの好きが

自主的に盛り上げていこうってころに投資的な意味合いで入った人間は

そんなに多くないと思われる。

 

私は第一目的は「投資」だったわけです。

 

当時私は今みたいな状況(今とはちょっと違うけど)ww

多分自営業やってたんかな~?よく覚えてない。

とにかく、少なくともどこかの会社に就職していない

 状況だった。

そんな中、FXを結構やってて、そっちの方のブログでbitcoinの存在を知った。

お~すげ~~上がってる~って思って、、、

(当時それでも全然今に比べたら安くてww多分数万とかだと思う。)

そこから、何を思ったかbitcoinってなんだ?仮想通貨ってなんだ?

 

それで調べてたら、これって金融の根本を変えない?

ってなったわけです。

 

でも、当時はもちろん自分のその考え自体に半信半疑。。。

 

もうbitcoin数万も天井なんじゃないか?

とかなんとか考えてたら、

 

日本で仮想通貨をつくろうぜ!!ひゃっはー?

 

みたいなノリの人たちがいました。

マジでそんな感じのノリでしたww

 

某掲示板にいました・・・

(一応言っとくが、みんなすごくいい人たちばっかです)

 

それでそのやり取りを見つつ、難しい!!仕組み的なとこは

ってなったんだけど、なんか楽しそうだから参加してたら

monacoinが開始されてから

ちょこちょこmonacoinを貰った。

 

ニコニコ動画にしょっぱいMMDの動画上げてたから、

そこにアドレスを貼ったり

(投げmonaアドレス作って貼ってたら結構くれた。)

とある、monaコイナーのmonacoin買い物処女を奪って

35monaでbigtomorrowだったかな?を売ってみたり。

f:id:kaminuma:20171018212222j:plain

現在の価値にして約1万円だと!?

 

そんな感じで手元にmonaが増えて、、、もちろん私も使ったりもしたし

投げたりもし返したりもしたんだけど、

 

結果的に手元にはmonaは残ってたんだよね。

 

 

振り返ってみて思うけど、そのころが一番面白かったしワクワクしてた

 

マイニング?わかんねえ!

でもやってみてちょっとでも掘れて本当に嬉しかった。

日本で仮想通貨で物を売り買いしたのって、まだそんなにいないんじゃないか?

とか思って、マジでワクワクしてた。

そして、すごく楽しかったw

 

とある運営の立ち上げ時にお手伝いとかもさせてもらった。

その運営されてるサービスは名前を変えて今も存続をしている。

 

そんなこんなでかかわってるうちに、

どうしたら面白さが伝わるだろう?とか

だんだんそっちにシフトしてたのは本当だ・・・

 

 

日ごろあんまり言わないから、

こういうところで言うけど、

 

多分当時沢山遊んでくれてた人たちは

もう大mona持ちの、資産にしたら大金持ち!

みたいな人も結構いたり、、、(知らんけど)

私はちっとも変ってないけど、

 

あの頃の毎日を充実させてくれていたのは、

間違いなく、あなたたちです。

本当に、今も感謝しています。

 

お金を増やしていきたいってきっかけでこの界隈入ったのは入った。

たしかに資産が増えて、「おおーーーー」みたいなのはある。

 

もちろん最初のきっかけは「投資」だ

そこは揺るがない。

 

でも、「仮想通貨が世の中をこんなふうに変えていってほしいな」

 

っていう思いが芽生えてしまって、

 

そして、それは今の仮想通貨が歩んでいる道とは完全に乖離してしまった。

 

もちろん上がるだ下がるだは大好きだ。

もともとそっち出だからね・・・

 

でも、どこかずっと寂しい思いがあるのも事実です。

 

なんだろうな~?

多分同じ気持ちの人いると思うんだよね。。。

 

ってことで、使う用monacoinを、ちょくっと買って、

monacoin投資ではなくて、

monacoin消費をしましょうかね。

 

え?monacoinで買い物できるってことを知らない?

そいつはビックリだww

まあ、こいつを見なよ。

monappy.jp

最近のトレンドはよくわからないが、クッキーとかコーヒーとか、、、

その辺はよく聞くぜ?笑

 

冗談っぽく書いてますが、保有している仮想通貨があれば、

一回でいいので、仮想通貨で支払うということをしてみてると面白いですよ☆

せっかく仮想通貨やってるんだったら、

投資以外でも楽しんでみるのもいいかもしれない!!

 

もちろん、私もだ。

面白そうなものは骨までしゃぶるのが私の信条であります!!

 

 

 

自己紹介という名の昔話!完!!