神沼の「バキっと雑記」ブログ!

雑誌ブログで雑記ブログ!

バキ道!!時系列順のネタバレ的レビュー記事の『まとめ』【バキ道の目次】

バキ道のネタバレ的なレビューも数が多くなってきたため、 時系列順にまとめておく記事を作成しました。 一気に見たい方などにお勧めです。 下に行くほど最新のレビュー記事になっています!! 今後もバキ道の最新話が出るたびにこちらも記事と一緒に更新し…

【バキ道45話】バキ道ネタバレ的レビュー。烈の幽霊現る!移植後の烈との共闘!?と、動き出した花山!?

さて、前回の44話で、大相撲戦からときはたれたバキ道だが、 今回からは大相撲戦に入るまでそれぞれの 「それまで」が語られていく気がしていて、 そうそう大相撲戦にはいっていかないのではないか?という感覚でいる。 ちなみに、前回の記事44話に関しては…

一気に行動に移していると見せかけて【実は地味な事前準備有り】って感じ

さて、超ひさびさに雑記を書いている訳なんですけど、 今回はここ最近始めたことについて書いていきたいなと思います。 書いていきたいっていうか、 タイトルの通り、 「一気に色々やってんな!おいおいちょっと力んじゃってんじゃねえの?」 (特に私の場合…

【バキ道44話】バキ道ネタバレ的レビュー。伝説の梅澤先生が登場っ!!知ってる人はややマニア。

バキ道44話を語っていく上で、 かなりかかせないのが、 「先週までの戦い(咬ませ犬戦)が終了しているということ」 だろう。 つまりは、話が進む・・・ というわけであるよ。。 多分ねw 今週の表紙は刃牙がなぜか爪を噛んでいるという表紙。 しかもなぞに…

【バキ道43話飛んだ42話】バキ道ネタバレ的レビュー。結局、大相撲チーム全勝ですか・・・関脇・獅子丸の超絶的な鯖折り

先々週のバキ道の42話のレビューをしていないまま、 後回し後回しにしていたら、 仕事帰りのコンビニで最新話のバキ道が公開されていて、 あ・・・もう最新話でちゃってるじゃん。 ってなって、42話を忘れてしまった私です。 というのも、42話辺りでレビュー…

【バキ道41話】バキ道ネタバレ的レビュー!博士・匠の異名をもつ「猛剣」肘関節技で相手を粉砕!

一週間の休載を経て刃牙道41話がスタートだ。 本当に最近休載が多いので、ちょっと大丈夫だろうか? と真面目に心配してしまっている自分がいる。 前回の記事はこちら↓ kaminuma.hatenablog.com なんだかんだ言って、 バキシリーズがなくなるのは寂しいから…

【バキ道40話】バキ道ネタバレ的レビュー!だんだんチープな戦いになってません!?

さて、40話と言う節目を迎えたバキ道ですが、 チャンピオンの方では親子対決があってましたね。 うん、知ってた。。。。 としかならなかったので、この節目を期に超ハイスピードエキサイティングバトルを描いてほしいところですね。 ある意味ハイスピードに…

【バキ道39話】バキ道ネタバレ的レビュー!「え!?咬ませ犬戦って続くの!??」宿禰氏はどこいったん!?

さて今回は、休載を挟むことなくスムーズにスタートすることが再度できたようであるバキ道の39話=最新話についての記事になります。 次なる相撲軍のキャラ「炎」の戦いが描かれる。 小柄な体格が特徴の彼が、 先週のチャンピオンで出てきた時に薄々嫌な予感…

範馬勇一郎がいるじゃない!?バキ世界では「柔道家」は弱いのか!?

バキ世界では、柔道は冷遇されているのか? という問題に関しては、 色々なところで議論されているのではないかと思います。 はい、私もかつてそう思っていた時期がありました!! では、本作の全体的な流れの中で、 柔道家のキャラで作中の強キャラはいない…

【バキ道38話】バキ道ネタバレ的レビュー!混沌君の憂鬱!!咬ませVS咬ませと言われた結末ww

さて、久々のバキ道。 休載をスムーズに挟んで始まったバキ道38話である。 前回のあらすじてきには、 kaminuma.hatenablog.com 比較的、咬ませVS咬ませと言われる試合展開となってしまった。 というより、相撲軍VS初見の総合格闘家とか、 読者的には強キャラ…

大人になって「月刊ムー」を読んだ、少年から大人までの私の感想と記録

私としたことが「うっかりとしたこと」なのであるが・・・ ヤフーのプレミアム会員を登録していたことをすっかり忘れてしまっていて、 特にサービスを受けることもなくクレジットカードから引き落とされていたのだが、、、かといって私の考えもありで、 現時…

【バキ道37話】バキ道ネタバレ的レビュー!大相撲メンバーVS日本で無敗の総合格闘家!!

さて、休載を挟んで、お盆休みもあけて、 とうとうバキ道37話が始まるぞ!!! これからの続きがすごく気になる!! が、今週の話が終わったら、来週は休載である・・・ 繰り返すっ!! 休載である!! ということで、本編を見ていきましょう!! 見ていく前…

【バキ道36話】バキ道ネタバレ的レビュー!烈海王の腕!?相撲協会の本気!零鵬という横綱参戦!

この数週間グラップラー刃牙のリメイクを行っていた板垣先生だが、 ここに来てバキ道復活である!! 正直嬉しいww 【バキ道36話】バキ道ネタバレ的レビュー!烈海王の腕!?相撲協会の本気!零鵬という横綱参戦! 今回導入シーンは、愚地独歩・愚地克巳、…

【グラップラー刃牙1話】のリメイク!?まさかの愚地独歩が登場!!伝説のモブチャラが消えた・・・

こんにちわ。 バキ道が止まっておりますが、 当ブログのバキ道の更新も前回の記事すらかけずに止まっておりますww さて、今回のチャンピオンの目玉は・・・ なんと、グラップラー刃牙の1話のリメイクを板垣先生自らが描いたということでしょう。 それでは…

【バキ道34話】バキ道ネタバレ的レビュー!金竜山が地下闘技場に降臨!!大相撲参戦の急展開!?

さて、前回のバキ33話までのあらすじでは、 kaminuma.hatenablog.com 4人のグラップラーである 「花山」「独歩」「渋川」「克己」の地下闘技場降臨!! となっておりましたが、 今回はあの金竜山が「バッと」地下闘技場に降臨しちゃいます。 あの金竜山⇩⇩ ka…

【バキ道33話・32話】バキ道ネタバレ的レビュー!烈海王復活の前兆か!?それとも腕移植!?4人のスカウト秘話

バキ道33話・・・今週は前回32話の地下格闘技場に集った4人のスカウト秘話・・・と言う感じになっていました。 前回のバキ道の32話のお話を書いていないので、 そちらも、33話の下にレビューとして簡単に載せておきますね。 バキ道の33話を読んでいない方は…

【バキ道31話】バキ道ネタバレ的レビュー!古代の恐竜と古代の力士!?

バキ道31話・・・今週は結論から言うと、読者が何度も聞かされているとある話を回想している感じの31話・・・と言う感じになってしまいましたね。 バキ道の31話を読んでいない方は、こちらから読んでくださいね。 週刊少年チャンピオン2019年24号【電子書籍…

【バキ道30話】バキ道ネタバレ的レビュー!古代相撲VSトリケラトプス拳っ!刃牙の必殺技がさく裂!?

GW中のお休みを経て、 バキ道は30話という節目を迎えました。 さてさて、今回からもできるだけ毎週突っ込みを入れながら バキ道のレビューをしていきたいと思います。 意外と長く感じたGWでしたねっ! バキ道っ!待ちに待っていたぜ!! それでは、さっそく…

【バキ道29話】バキ道ネタバレ的レビュー!宿禰氏マジ切れっ!刃牙を捕えて投げ飛ばすっ!!

前回のバキ道28話、27話付近から、宿禰氏VS刃牙という展開になり、 ちょっと面白くなってきたバキ道です。 →過去記事 【バキ道28話】バキ道ネタバレ的レビュー!宿禰視点で刃牙のハイキックを迎え撃つ!?さすがのチャンピオンっ! - 神沼の「バキっと雑記」…

【バキ道28話】バキ道ネタバレ的レビュー!宿禰視点で刃牙のハイキックを迎え撃つ!?さすがのチャンピオンっ!

次回がRevenge Tokyo No3 のドイル編だということで、 本当は、 バキ道28話とバキ道29話のレビューを、 一緒に書こうかなと思っていたのですが、 急遽、28話の感想レビューを書いておりますww さて、前回、 【バキ道27話】バキ道ネタバレ的レビュー!範馬…

【バキ道27話】バキ道ネタバレ的レビュー!範馬刃牙VS宿禰氏!刃牙ハイキックが宿禰に炸裂!!バキ道28話以降は超期待!!

バキ道27話の感想が遅れてしまいました。 できるかぎり早く出したいのですが、ちょっと予定もあって・・・ 一日遅れですが、できれば多くの人に読んでもらいたいので、 内容勝負しかないっすよね! 【バキ道27話】範馬刃牙VS宿禰!刃牙の左ハイキックが宿禰…

ソー〇店の店員にブチ切れられた、若かりしころの僕。

さて、なんでこんな話を書こうかと思ったかと言えば、 最近人生を振りかえってみると、 私の珍妙奇天烈なやらかし話であったり、 当時はゲロ吐きそうなきっつい思いをした経験なんかを面白おかしく書いてもいいんじゃね? 曝露療法的な感じでむしろ楽しいん…

【バキ道26話】バキ道ネタバレ的レビュー!宿禰氏、地下闘技場デビュー戦!相手は範馬刃牙っ!

バキ道26話感想の方、早速入っていきたいと思いますよ。 前回のREVENGE TOKYO.No2 スペック編はちょっとまだ書けていないので、 そのうち書いていきたいと思います。 今回のバキ道の連載は、しばらくはREVENGE TOKYOを挟みながらの連載になっていくのではな…

ツイッターを辞められない!ツイッターの沼・・・デメリットも感じ始めているこのごろ

毎日ツイッターをしている人は結構な数いると思っている。 事実私がそうだ。 かなりの期間 Twitter をしているが 特に、勤め仕事を辞めた1年から2年前程度からのTwitter をしている時間に関して言えば、かなり長いと言えるだろう。 ツイッターを辞められない…

アニメ【バキ】の2期・続編の制作が決定!!見どころは!?

こんにちわ。 今回、衝撃的なニュースが全日本を走ることになりました。。。 本日、3月20日発売の週刊少年チャンピオン16号で、、、 なんと、去年の7月~年末にかけて放送されたアニメ【バキ】の続編の制作が決定!! とのことです。。 アニメ【バキ】の続編…

バキ登場人物【郭海皇】紹介!実力はバキシリーズでも最強レベルか!?範馬勇次郎とのバトルも必見!

こんにちわ。 今日は、バキの登場人物の紹介をして行きたいと思いますよ。 紹介記事に関しては、こんな記事も書いています。 kaminuma.hatenablog.com ↑金竜山の紹介記事としても書いています kaminuma.hatenablog.com ↑マニアックな解説としてはマスター国…

【バキ道25話】バキ道ネタバレ的レビュー!初代宿禰の墓参りと地下闘技場で相撲バトルの伏線がっ!!横綱レベルと宿禰の戦いか!?

こんにちわ。 今週もバキ道のネタバレ的なレビューを見ていきたいと思います。 バキ道のネタバレ的なレビュー一覧はこちら 先週は、宿禰氏のトレーニング方法が『何とも言えないエア相撲』 だということが発覚して、読者は開いた口が塞がらなかった感じです…

スッポンを素人が捕まえて、泥抜きしてから鍋にして食べた全記録【非常に美味だった】

※最初に 現状の法令や都道府県などによる捕獲の可否や方法などはわかりかねます。 また、当時は色々と確認して問題ないという認識で行いましたが、 間違いなく問題なかったという確証も、当時の計画から時間も経っており、 もはや何とも言えないかな とも思…

【バキ道24話・23話】エア相撲=最古の筋トレ!?宿禰氏のトレーニング法!修行ネタバレ・・・!?最新バキ突っ込みレビュー!

さて、前週チャンピオン13号のバキ道は 死刑囚特別編と言うか、新装版のバキに掲載された死刑囚のその後を描いた 「TOKYO REVENGE No.1 ドリアン編」→感想はこちら が、連載されていました。 前回の23話の感想をブログ記事にしていなかったので、 今回は2話…

ランダムウォークに関して【コード引っ張て来て4回試行してみた比較チャート!?】

こんにちわ。 この記事は単なる忘備録なので、 ランダムウォークに関してのお金関係(相場のランダムウォーク理論)についてはそれなりにまとめるに至った場合、 ひたすらお金の話をするブログ に完成形として載せたいと思っております。 →簡単に言えばこっ…